HOME   »  
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

2月28日 火曜日

ハウステンボスへ行って来ました



お天気も良くてポカポカ日和



白いチューリップも可愛い



お花畑の中で



こっち向いてポーズ



ゴーちゃん、左向きで



今度は

ゴーちゃん、後ろ向きのポーズ


   


やっぱりピンクのチューリップが可愛い


  


運河の横のチューリップ


  


逆光だけどいい感じ


 


風車の方へ行ってみました

コーヒータイム


  


いつもの花時計


  


広場


  


黄色もいいね


 


やっぱり白も良い


  


 舞子、どこ見てるの


 


紫のチューリップ


 


パレスハウステンボスにも行きました


 


まだまだ咲いてないところもありました



また行こうね



楽しい1日でした





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ

2月26日 日曜日

雑誌犬吉猫吉の撮影会が博多駅でありました

久しぶりにペットショップP2に行って

ショッピングしたり

みんなでランチ&おしゃべり~

またまた大盛り上がり


  


今日も楽しい1日でした













いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ

舞子達のカートのふかふか枕の様な物を作りました


いつも、カートの縁に顎を乗せて寝ている時は

毛布を置いて痛くないようにしていたけど


お友達にアイデアを頂き

作ってみました


カーブの部分は角度を合わせながら慎重に

意外と簡単 すぐに出来上がりました



これでゴーちゃんがアゴ乗せても痛くない

カーブに合わせてるからずり落ちる事もない

カートの蓋を閉めるときはパッと取り外せる~

良い事尽くめ



フカフカ枕を気に入ってくれたみたいで

良かった~



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ

2月19日 日曜日

お友達のかぼすちゃんと

佐賀城下ひなまつりへ行ってきました


ここのひな壇はこんな感じで

お花のひな壇です



かぼすちゃんこっち向いて~



大きなひな壇もあります


   


左から

かぼすちゃん 舞子 ゴーちゃん 

みんな可愛い~


 


あちこちに飾ってあるので

ゆっくり歩いて

お雛様巡り


 


ひし形の鉢にお花が植えてありました



このひな壇は大きくてゴージャスでした

いい感じに撮れました



ピンクの梅と白い梅も咲いてたね


  


かぼすちゃんこっち向いて~



お雛様もあちこちに飾ってありました

とっても楽しいお雛様巡りでした

また来年も行こうね



ご神木の大きな木がありました

すごく大きくてびっくり~



今日も良い一日でした



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ

2月16日 木曜日

舞子達のしつけ教室でした

公園までのコースで、ワンちゃんがお庭でワンワン

言うところを通るのですが

舞子もゴーちゃんも静かに通り過ぎてクリア~

成長しましたよ


初めの頃は大変でしたが

やっとできるようになってきました


公園で基本のアイコンタクトから

待て おいで の練習

地道な訓練だけど、奥が深いなぁ~


 


カフェに戻って

美味しいランチと

楽しいおしゃべりの時間

また次回が楽しみです


 


舞子達がカートの縁に顎を乗せても痛くないカバー

(名前が長いけど

舞子もゴーちゃんも気に入ってくれたようです

作って良かった




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ

2月11日 土曜日

バランスボールレッスンでした

朝から雪がちらついて凄く寒い日でしたが

舞子とゴーちゃんが楽しみにしているレッスンなので

頑張って行って来ました


先ずはストレッチから

右、左へと体を伸ばしてストレッチ

ゴーちゃん頑張ってます



それからいつもの体幹を鍛える運動です

今回は

バランスを取りながら前足だけ右へ左へ



舞子も同じ内容で体幹を鍛えます

毎回色んなプログラムで

舞子もゴーちゃんも新しいチャレンジがあって楽しそう



この後は、8の字レッスンでした

私の両足の下をくぐって右、左と8の字で回っていきます


これが難しくて(私の動作が


足の動きと手の動きがどっちがどっちか分からなくなって

舞子達に指示を出さないといけないのに~


ロボットみたい~って楽しいレッスンでした

今回も私が頑張らないといけないレッスンでした



舞子は凄い集中力で私と舞子だけの世界でした

ゴーちゃんはいつも慎重派で落ち着いています

普段のゴーちゃんっとは違いますよ~


舞子達との絆がより一層深くなったのが実感します

身体を鍛えるつもりだったけど、絆の方が魅力的


今回もとっても楽しいレッスンでした



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ

また、ブログを放置してしまってました

毎日の出来事がたまってるのに・・・

追いつけるかな~


2月2日 木曜日

しつけ教室でした


基本のアイコンタクトから

お座りして、待て の練習


舞子とゴーちゃんは交代でしますよ~

舞子の番の時はゴーちゃんはフェンスに繋いでステイ

ゴーちゃんの番の時は舞子がフェンスに繋がれてます

みんな上手にできてます


   


それから、ワンコ同士が近い距離で交差したり

輪になって歩いたりと色々レッスンして

みんなでカフェまで戻ります


カフェでも吠えないように気を抜いてはいけません

(レッスンの時はまあまあできるのにね~


ランチの時間は毎回大盛り上がりで楽しい~



舞子はニコニコちゃんだったね

次回も頑張ろうね





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ

1月29日 日曜日

舞子10歳 ゴーちゃん8歳 

シルバーズのみんながお祝いしてくれました


ランチを食べて楽しいおしゃべり~

ハッピーバースデーソングの大合唱

みんなで歌ってくれて大感激~


シルバーズみんなで集合写真

左から ゴーちゃん

いつも短縮されてるゴーちゃんだけど

本名はゴディアちゃんです親愛なるゴーちゃんです


次は舞子 女の子らしく育ってほしくて舞子


いつも綺麗なゴージャス 葵さん 

蘭ちゃんの娘 すずちゃん  蘭ちゃん

優しい かぼすちゃん 女子力高い リンダちゃん


みんなお洒落でとっても可愛いね


 


あ~本当に楽しかったね


こんな素敵な仲間がいて

幸せな舞子とゴーちゃん

ほんと、嬉しいね


 


みんなありがとう

また素敵な思い出が増えました


帰りにはレインコート着てお散歩しましたよ

また1年元気に頑張ろうね







7年前の懐かしい写真を見つけました このケーキ

ゴーちゃんが1歳の時のお誕生日会のです

1度は食べてみたかったコストコのケーキ

○○さん手作りのイチゴのケーキ


  


この時はゴーちゃん達の初めてのお誕生日で

カフェを貸し切ってのお誕生日会でした

懐かしいなぁ いい思い出だね



また来年も元気にお誕生日を迎えれるように

頑張っていこうね


みんなありがと~



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ
Web page translation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 77 ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031