HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト病気・通院(アジソン病含む)  »  嘔吐下痢の翌日は・・・  もう復活!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で ページ

11月16日 水曜日

今朝起きたらまあまあ元気なゴーちゃんでした

(ゴーちゃんは毎朝、目覚めて私と目が合うと尻尾ふりふりして身体全体をクネクネして大喜びします


午前中に気になる子宮のエコー検査で病院へ

昨日、感染防止(子宮蓄膿症)の為に抗生剤の注射(バイトリル)を打ちました

子宮の大きさは変化無し 吐き気も無いし、熱も無い 多飲多尿も無し、子宮水腫は有り

このまま抗生剤(ビクタス20)を5日間飲んで様子を見る事にしました


昨日の嘔吐下痢は大腸炎だったのかな。

昨日の午後下痢して出たからスッキリした感じでした

嘔吐も下痢もありませんでした


病院の帰りにゴーちゃんがピーピー催促してきたので少しだけ遊びました

舞子もゴーちゃんが復活して嬉しいね

今日はお家で安静にしとこうね

ゴーちゃん良く頑張りました


     


食欲旺盛なので、一日4回程に分けて食べました。

御粥さんにサツマイモ、かぼちゃ、うどん等など

一日中キッチンに立ってた気がする~

大腸炎の間、ゴーちゃんのアジソン病のお薬(フロリネフ)は多めにしています。

朝 1/2 プラス1/5~1/4

夜 1/2プラス1/8 ぐらいです

その日の調子を見ながら調整しています






いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で ページ
NEXT Entry
11月17日 ゴーちゃん、元気復活でお散歩へ行ったのに・・・
NEW Topics
初めてのしつけ教室を思い出して
しつけ教室 2017.8.10
早朝散歩♪少しだけ涼しい朝♪
雨上がりにピーピー遊び
ハウステンボス チューリップ祭り 2017.4.3
舞鶴公園にサクラを見に行きました
しつけ教室 2017.3.23
シルバーズでお出かけ♪平戸へGO~
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Web page translation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
