HOME   »   病気・通院(アジソン病含む)  »  第2回目♪ アジソンンっ子ママ会合♪
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2月6日 土曜日
ゴーちゃんと同じ病気で頑張ってる
暴れん坊将軍 DIO!+Blanc
Dioちゃん家 代表のブランちゃん
(写真がへたくそでごめんね~)

○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G
すももちゃん家代表 ナッツちゃん
と、第2回目ママ会合してきました

ゴーちゃんが興奮しないように、
代表ワンコちゃんで参加してくれて
優しいお気遣いありがたいなって思います

私は、Dioママさんとすももママさんとは数年前から
セミナーやクリスマス会や色んなイベントで
ご一緒した事もあって何度もお会いしてましたが
まさか、まさか、ワンコが同じ病気になるなんてね
でも、Dioママさんも、すももママさんも
とっても明るい方なので
会合では女子会の様に大盛り上がりで
楽しかった~
舞子もゴーちゃんも帰りの車では爆睡でした




次回の第3回目アジソンっ子ママ会合
楽しみにしてます
Dioままさん、すももママさん
ありがとうございました~





追伸
あまり、と言うか、ほとんど、全然
今までゴーちゃんの病気について
ブログで書いたことはなかったのですが
ゴーちゃんが発病してから、色々ありました
日々、体調を診ながらお薬調整してきました
ゴーちゃんのお薬は基本 フロリネフのみ
(+ストレス時にプレドニゾロン鈍服)です
色んな経験をしてきて2年と5か月。
最近では、 私にも余裕が出て
病院に駆け込まなくてもよくなった感じです
ゴーちゃんはとっても元気です
旅行も行けます。毎日お外で走っても大丈夫
ニッコリ笑って走りますよ~
これからも元気いっぱいなゴーちゃんを
お届けしますので
そんなゴーちゃんを見て頑張ろうって
思って頂けたら嬉しいです

最後までお付き合いありがとうございました








いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で ページ
NEXT Entry
ドッグランで張り切り過ぎな舞子
NEW Topics
初めてのしつけ教室を思い出して
しつけ教室 2017.8.10
早朝散歩♪少しだけ涼しい朝♪
雨上がりにピーピー遊び
ハウステンボス チューリップ祭り 2017.4.3
舞鶴公園にサクラを見に行きました
しつけ教室 2017.3.23
シルバーズでお出かけ♪平戸へGO~
Entry TAG
ゴーちゃん   舞子   シルバープードル   アジソン病  
Comment
4668
emi さんへ
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
キャンベルちゃんが元気に過ごされてるから励みになります。
ゴーちゃんもやっとコントロールできるようになったというか
私が対応できるようになってきたというか(笑)
毎日楽しく過ごせています(●^o^●)
emiさんのおっしゃる通り、ストレスフリーで過ごせるように大事にされてるからアジソンっ子は幸せですよね❤
ゴーちゃんもこの先何年も頑張って長寿犬目指しますよ~!
キャンベルちゃん&emiさんを見習って頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

4667
すっかりご無沙汰しております。
アジソンのコントロールができるようになると、少しの配慮は必要ですが、いろいろ楽しめますよね♪
このような会合がもてるemiさん、羨ましく思っちゃいました♡
うちのキャンベルはアジソンと診断されてからもうすぐ8年目になります。同じ年のお友だちもみんなシニアになっていろいろシニア特有の症状と付き合ってますが、うちも同じように過ごせてます。アジソンっ子はストレスフリーを心がけてるのである意味ご長寿さん街道まっしぐらです!!!

4666
ティクレアさんへ
病気の話なんだけど、盛り上がっちゃって(笑)
すごく楽しい時間でしたよ~(*^_^*)
ティクレアさんも近くだったらきっと一緒に盛り上がるてるでしょうね~♪
やっぱり、話すとすごく楽になるし、だいたい同じ様な悩みだしね。
お互いの気持ちもわかるから、こういう会合って良いなって思います。
大阪でもそういう会合できたらいいですね~(*^_^*)

4665
アジソンっ子ママ会合っ
盛り上ったみたいだね~♪
薬量。。ストレス。。と調整はなかなか難しい病気なので
飼い主の不安は計り知れないもの。。
だからこそ
みんなでワイワイおしゃべりできると気持ちが軽くなるよね!
いつか
アジソンっ子ママ会合を大阪でもやってほしいな~(笑)

4664
miniらんらん さんへ
そうなんですよ~。
かなり少ない病気なのに、こんなに近くで・・・
びっくりしましたよ。
でも、こんなに近くだからこそ、心強いですね。
これもグレースママさんはじめ、セデブの皆さんの
縁のおかげでございます(●^o^●)
ありがとうございます。この縁に感謝です♪
これからも楽しいブログ書いていくので
よろしくお願いしま~す(*^_^*)

4663
すももママさんへ
こちらこそお礼の連絡しようと思ってて、できなくて申し訳ないです。
改めまして土曜日はありがとうございました~(●^o^●)
やだやだ(笑)詳しく勉強だなんて。。。
最近は歳のせいか、すぐに忘れちゃうから書いてるだけなんですよ(笑)
ママ会合は情報交換できて、おしゃべりも盛り上がるしすごく楽しいですね~♪
ワンコの為だけど、私の為でもあるですよ~!
次回の開催が楽しみで~す❤



4662
こんにちは

dioママさん すももママさんのブログ見てたので
一緒にたくさんお話し したんだなーって思ってました
同じ病院だったんですね
症状もそれぞれだけど 色んなお話し出来て心強いですよね
舞ちゃん ゴーちゃん 毎日楽しそうなブログ
これかも楽しみにしてます

4661
emiさん、ご挨拶が遅くなりましたが
土曜日はありがとうございました!

本当に詳しく勉強されてて、
私も見習わなきゃ!と思いました。
でも、emiさん程は 間違いなく
勉強できないと思いますので^m^(グータラなんですw)
今後もいろいろと
教えて頂けるとうれしいです!

ゴーちゃんも舞子ちゃんも元気いっぱいで、
こちらも元気を頂きました★
本当にありがとうございました~

3回目もぜひぜひ、開催 お願いします^人^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Web page translation
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で ページ

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930