HOME   »   お出かけ  »  佐賀城下のひな祭りと柳川の川下り with シルバーズ
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
11日の日曜日
シルバーズでさげもんを見に行きました~

CIMG7788.jpg

まずは、佐賀県佐賀城下の雛祭り
お花で作られたお雛様

縮小450×3008

お菓子で作られたオブジェが沢山展示してありました
館内はワンコNGだったからワンズは外で待機
シルバーズのパパ達にお任せして
レディースは安心してお買いものできました

縮小450×300

佐賀城下を散策
手まりだけの可愛いさげもんがありました
けっこう高価な物らしいです

縮小450×3002

舞子 ゴーちゃん
さげもんの下に居ると少しは女の子らしく見えるかな

縮小450×3001

それからお楽しみランチへ
シシリアンライス初めて食べたけど超GOOD
佐賀城跡も見学してみんなで記念撮影

縮小450×3007

かぼす家お勧めの穴場
車で少し移動して地元の方しか知らないような場所へ
梅を見に行きました
車から降りると辺り一面梅の香りがしていました

CIMG7706.jpg

ココでも集合写真をなぜか左向き
ももちゃん 蘭ちゃん かぼすちゃん リンダ君
    葵ちゃん   舞子&ゴーちゃん

縮小450×3006

そして本日のメイン柳川の川下り
舞子とゴーちゃん初体験です
船頭さんの観光案内を聞きながら1時間の船旅

縮小450×3003

途中、コーヒー屋さんへ寄り道
バンコクの水上マーケットの様なお店もありました
舞子とゴーちゃんもお利口ちゃんにできました

縮小450×3004

ぶらぶら歩きながら大きなお多福発見
みんな微妙に距離をあけて上手にステイ

CIMG7775_20120313103705.jpg

ももちゃん 葵ちゃん 蘭ちゃん かぼちん リンダ君
                    舞子&ゴーちゃん
みんなに幸ありますように

CIMG7775-1.jpg

朝から盛りだくさんな一日で本当に楽しかったね

縮小450×3005

今回の企画して頂いたかぼす家に感謝です
ありがとうございました





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で ページ
NEXT Entry
お昼のミルフルと鍋パーティーatグレース@ママ邸
NEW Topics
しつけ教室 2017.8.10
早朝散歩♪少しだけ涼しい朝♪
雨上がりにピーピー遊び
ハウステンボス チューリップ祭り 2017.4.3
舞鶴公園にサクラを見に行きました
しつけ教室 2017.3.23
シルバーズでお出かけ♪平戸へGO~
お散歩してピーピー遊び
Comment
3799
RIRIMAMA さんへ
コメントありがとうございます。
先日の鍋パー♪楽しかったですね~。
鹿児島から新幹線で~って初めは驚きましたが(笑)
意外と日帰りで遊べるんですね。
私も鹿児島へ行って見ようかしらって思っちゃいました。
RIRIちゃんとあまり絡めなかったので次回はもっと仲良しになりたいです♡
また会えるのを楽しみにしてます♪

3798
こんにちは~☆
先日は楽しい時間をありがとうございました。
舞子は~んもゴーちゃんもとっても素敵で…
羨ましい限りでした。
やっぱりトイプーを飼ったからには
一度はこんな風にゴージャスにしてみたいと思いつつ…
なかなか顔バリできずにいるけど
かっこいいよね。
今度はもっとゆっくりお話しできたらと思います。
また遊びに伺いまーす!
リンク貼らせてね。

3797
桃ママさんへ
昨日はありがとうございました~♪
とっても楽しかったです。
柳川行ったんですよ~。私も昨日は色んな話題で盛り上がってたから
川下りの事とか忘れてました(笑)
シルバー軍団(笑)そう言えば、みんな歳とって入団したら
本当のシルバーズですね。
昨日は食べるのに夢中で結局写真撮れなかったです~。やばい。。。


3796
emiさんへ

わ~~~柳川下り行ったのね。ブログチェックしそこなって・・・・昨日色々話聞くんだったわ 残念!!
シルバー軍団で楽しそう
桃ちゃんもどんどんおばちゃんになって白髪がチラホラ
そのうちシルバー軍団入部資格できそうよ 
あ、ちゃうか (笑)

昨日は有難う♪
またその模様は楽しみにしているからね

3795
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3794
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3793
かぼすママさんへ
私ももちろん大・大・大満足ですよ~♪
かぼちんツアー大成功ですね♡
色々本当にありがとうございました。
佐賀から始まって柳川までどれも楽しかったなぁ~。
ワンズもたくさん歩いて遊んで、おやつ食べて♡
帰りの車では爆睡だしね(笑)
早く、次の計画建てようよ~♪

3792
もとこさんへ
さげもんは、佐賀や柳川(福岡)地方のお雛祭りのようですね。
私も実際行って見学したのは初めてでした。
柳川の川下りは最高に楽しかったです~。
ワンコ達も風の匂いを嗅いだり、風景を見たりして満喫してました(笑)
コーヒーは川下りの途中で船に乗ったまま買えるんです。お酒とかもありました。
集合写真いい感じでしょ~。本当によく頑張りましたって褒めてあげたいです。
もとこさんから褒めていただいたから嬉しいです。

3791
ティクレアさんへ
ワンコOKの川下りって最高です。
しかも、先月の2月まではコタツ船なんですよ~。
舞子もゴーちゃんもバックインでじっとしてました(笑)
佐賀の雛祭りでは、さげもんって言って手まりや縁起物などがぶら下がってるんです。
もちろんひな壇のお雛様もありますよ。
お多福の前での集合写真、いいでしょ~。
またお気に入りの写真がゲットできました(笑)

3790
kabarun♪ さんへ
シルバーズはみんな仲良しで自慢の仲間です♡
佐賀城下のひな祭りは歩きながらお雛様を見たりできたから結構楽しかったです。
いろんな施設があったけどたぶんワンコNGだと思って素通りしました(笑)
もしかしたら、OKの所もあったのかもしれませんが・・・。
シシリアンライスは佐賀牛が乗っててすごくおいしかったです♡
オープンカフェでこれからの季節は気持ちいいと思います。
川下りは楽しかったですよ~。ぜひ、あずきちゃんと一緒に行かれてください♪

3789
モモママさんへ
シルバーズで佐賀の旅♪本当に楽しかったですね。
モモちゃんとも一緒に歩けたし。
広場で遊んだ時も舞子はルンルンで楽しそうだった~。
みんなで船に乗って川下りは忘れられない思い出になりました。
また来年も行きたいですね♪

3788
葵ママさんへ
本当に楽しい一日でしたね~。
確かにたくさん歩いたなぁ(笑)みんなと歩くと楽しいね。
川下りも忘れられないも思い出になったね~♪
今回は朝から歩きでカートだったから大変かなって思ってたけど
いつも、葵ママがお手伝いしてくれるから助かってます。
カート押してくれてありがとでした♡
早くお泊りで遊びたいね♡

3787
無事にかぼちん企画ツアーが終わってホッとした(笑)
朝からハードスケジュールだったけど、みんな楽しんでくれたかな?
私的には、大、大、満足です!
近くにいてもしたことがない事が、シルバーズのみんなと出来たことすごく嬉しいです。
また、楽しいお出かけしようね♪

3786
すごく充実した一日でしたね。 さげもんというのは、この地方独自のものなのでしょうか。 初めて知りました。 メインの川下り、ワンコも神妙な顔で乗っているのが、とってもほほえましい。 船ごとコーヒー屋さんへ立ち寄ったということなんですね。 最後の集合写真、よくがんばりました。

3785
川下りっ
ワンコOKなんて
珍しいし羨ましいっ(*^。^*)
舞子ちゃんもゴディたんも怖がらなかったのね!

佐賀のさげもんっ?
飾り物がぶら下がっているから?
優しい色合いの飾り物の下で舞子ちゃんとゴディたんは
女子度アップだねぇ~(*≧∀≦)v
大きなお多福の前でみんな勢揃いっ
見事に等間隔だけど
この微妙な距離がワンコらしいよねぇ~(笑)

3784
ホントにシルバーズは仲良しですね~♪
ひなまつりに行かれたんですね☆ワンちゃんも入れるところありましたか?シシリアンライスはオープンカフェにしてあったんですね~
川下りワンちゃん乗れるんですね☆私も行ってみたいと思います~♪

3783
佐賀の旅、とっても楽しかったですね~
ゴーちゃん舞子ちゃんの走る姿がとってもかわいかったです(^○^)
盛りだくさんな1日で時間があっという間に過ぎちゃいました!
美味しい物食べてきれいな物見て、充実しました~。
ブログ作成に1時間掛かりました(笑

3782
シルバーズ柳川の旅楽しかったね~♪
たくさん歩いたけど皆と一緒だと疲れなんて感じなかったね
シシリアンライスも最高!!
川下り写真で見ると楽しさ思い出されます…って一枚だけ気になる写真が(爆)
久しぶりの集合写真もとってもいい記念になりましたね❤
やっぱり1日じゃ足りないなぁ もっとみんなで騒ぎたいね
(^^)v

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Web page translation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031