HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト旅行&お泊り撮影会  »  湯布院温泉 stayed SABI亭祥泉 
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で ページ
9月8日木曜日
湯布院へお泊りに行きました

CIMG3662.jpg

お友達のりょーま君 リジーちゃん と一緒だよ~

縮小450×3001

風に吹かれて飛んできた葉っぱを加えて
ご機嫌さんなゴーちゃんです

CIMG3669.jpg

湯布院の町へ散策に行きました
駅の前で記念撮影

縮小450×3004

ワンコOKのお店が少ない中
ダンボールで製作した乗り物や恐竜があるお店はOK
ダンボールの木馬は実際に乗れるそうです

CIMG3689.jpg

金鱗湖
湯布院に来たらココは外せない観光名所です

CIMG3708.jpg

宿へ到着
今回のお宿は SABI亭祥泉 
離れの宿でお部屋が2つもあって広いね~
       ・・・by舞子

CIMG3716.jpg

お庭にも岩の露天風呂とヒノキの内風呂があるよ~
        ・・・byゴーちゃん

CIMG3729.jpg

温泉は源泉100%
夕食の前にゆっくり浸かりました

縮小450×3006

お楽しみの夕食
どれを食べてもとっても美味しかったです
ひとつ残念なのはワンズはお部屋でお留守番なんですごめんね

縮小450×3003

翌朝
おはよう舞子 ゴーちゃん

縮小450×300

湯布院と言えば朝霧
朝7時くらいから見えるそうなのでお散歩しながら
フロント前のテラスへGO
コーヒーを飲んで待ってたけど、
この日の朝霧はぼんやりとしかでませんでした

縮小450×3005

朝食の時間
離れの宿の間を下りて食事処へ
舞子達が部屋で待ってるから急いでいただきました

コラージュ

チェックアウトの11時になりました
とてもいいお宿でした

CIMG3796_20110914144025.jpg

フロント前にこんなお地蔵様がおりました
頭をなでると幸せになれるらしいので
舞子もゴーちゃんもなでなでしました

CIMG3756_20110914144025.jpg

それから  塚原温泉 火口乃泉  へ
駐車場に着く前から白い煙がムクムクと漂っていました

CIMG3822_20110914144024.jpg

歩いて10分弱登り火口へ行きました
辺りは硫黄の匂いがしていました
霧が風向きでこっちへ来ると目の前が真っ白に

縮小450×3002

みんなで、ぜぇぜぇ言いながらやっと到着
運良く風向きが変わり火口がはっきりと見えました

CIMG3806_20110914144535.jpg

やっとの思いで駐車場まで戻りました
(硫黄の匂いのせいか息苦しい

CIMG3826_20110914144024.jpg

写真を撮っていると一瞬にして快晴になりました
スリルを味わいたいなら
 塚原温泉 火口乃泉  と書いてあったけど
まさにその通り いい思い出になりました

CIMG3830.jpg

それからぼちぼち帰りました
今回の湯布院温泉1泊旅行も楽しかったね


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で ページ
NEXT Entry
セミナー第4回目 オーラルケア 
NEW Topics
初めてのしつけ教室を思い出して
しつけ教室 2017.8.10
早朝散歩♪少しだけ涼しい朝♪
雨上がりにピーピー遊び
ハウステンボス チューリップ祭り 2017.4.3
舞鶴公園にサクラを見に行きました
しつけ教室 2017.3.23
シルバーズでお出かけ♪平戸へGO~
Comment
3442
ティクレアさんへ
ゴーちゃんの葉っぱの咥え方が可愛いいでしょ~♡
うちは、私も舞子達も離れるのに慣れてないから食事も一緒がいいですね。
お留守番も慣れないといけないですね(笑)
火口は小さいんだけど、目の前で見れました。でも
息苦しくて、舞子達が心配ですぐに下りましたけどね。
一番疲れたのは私みたいだったけど~(笑)

3440
(∩´∀`)∩オォ♪
内容の濃い1泊旅行だぁ~!
葉っぱを咥えてご機嫌なゴディたんっ☆
素敵なお宿だけど
ワンコ連れには部屋食が有り難いよね。。
留守させてると気になっちゃって
豪勢なメニューも堪能できない。。(^_^;)
火口まで見れちゃったんだぁ!
幸せのお地蔵さんのおかげかなぁ~♪
でも硫黄臭はね。。( ̄▼ ̄||)
舞子ちゃんたちのお鼻は大丈夫だった?

3439
コロパピままさんへ
部屋食あったんですね♪気が付かなかった。。。
さすがコロパピままさん!
われもこうは最近ドックランができましたよね♪
でもお値段が高い~(笑)
温泉最高♡
近々、久住の小笠原に泊まりに行く予定です♪

3438
あれ?祥泉夕食のみだけど部屋食の部屋あるよ☆
われもこうだったら朝夕OKだよ(^w^)
まだまだ日中暑いけど温泉いいね(*^o^*)

3437
U子さんへ
U子さん懐かしいでしょ~。
温泉はそちらにはないですよね。確か・・・。
今回の宿はとてもよかったです。
温泉ってやはりいいですよね~。
舞子もゴーちゃんも連れて行って本当に楽しそうにしてくれるから
また一緒に行きたくなります♪

私はひろ~いプールに入りたいわ~♪

3436
かぼすママさんへ
今回の宿もよかったです。そうですね。これで部屋食だと最高なのに。。。
舞子達置いての食事は、気になって気になって、ゆっくり食べれないです(笑)
私も留守番させるのに慣れないといけませんね(笑)
舞子とゴーちゃんがいるから旅も2倍3倍楽しいです♪
シルバーズでのお泊りも計画しましょう♪

3435
もとこさんへ
九州は温泉がたくさんあるからラッキーです。
源泉100%の掛け流しで露天風呂付きの離れの宿は最高です。
舞子とゴーちゃんがいると私もとても楽しいです。
ブログにUPした後も見返すと楽しい思い出がよみがえります♪
もとこさんもぜひ九州の温泉へおいでくださいませ。

3434
葵ママさんへ
またまた急に決まった旅でした(笑)湯布院いい感じですよね。
お店がもっとワンコOK増えてくれると尚いいのに~。
木馬、乗ってもいいですよ~って言われたよ(笑)可愛かったです。
離れの宿だと舞子達も気を使わずにゆっくりできるからいいですね。
食事が、気になってゆっくりできないのが残念です。
でも、舞子とゴーちゃん楽しそうで行ってよかった~って思います。
いつか葵ちゃんともお泊りしようね~♪


3433
ヒカリさんへ
レモン家もお泊りしたんですね。私達も1番上の宿でしたよ。
宿のパンフには5軒OKになってました。
電話では1つの宿に2匹までと言われて話し合った結果4匹OKをもらいましたが
パンフには備え付けのゲージに入るだけOKってありました。4匹以上入るんだけどな・・・(笑)
食事はNGだから気になってゆっくりできませんでしたね。
火口ではゴーちゃんがきつそうだったから抱っこして登りました。
下りは2匹でグイグイ引っ張るからこけそうでした~。
オフ会入会したないけど参加させてもらうことになりました
ゴーちゃんの事よろしくです♡私も楽しみにしてます♪

3432
きゃあ~湯布院行きたーい。
ステキな宿ですね。しかもワンコもOKだなんて!
お料理とってもおいしそう。
いつも色んなところに連れて行ってもらってる舞子さんたちがすごーく羨ましいです。
あぁ、温泉入りたい・・・。

3431
またまた お泊り旅行!いいな~。いいな~。
それも離れのお部屋で、広々して、気兼ねなくくつろげて、お料理もおいしそう!お部屋食ならまだよかったね。
舞ちゃん&ゴーちゃんの笑顔の写真見たら、楽しいのが分りますね♪
いつか シルバーズでお泊り旅行出来るといいな。

3430
わ~憧れの湯布院だぁ。 温泉好きな私はいつかは行ってみたい場所です。 どのショットも舞子ちゃんごーちゃんニコニコ笑っていて楽しそう。  今回の宿も素敵なお部屋とお料理でしたね。露天風呂付きのお部屋は憧れてしまいます。

3429
いいな!いいな~またまた温泉旅行♪しかも湯布院だなんて
金鱗湖!ウンウンやっぱり記念撮影しないとね☆
段ボールの木馬凄く可愛いですね
お部屋は別々だったのかな?広々使えて良いですね~
お料理もおいしそうだし、ワンコもOKだったらもっと良かったなぁ
舞子ちゃん、ゴーちゃんも凄く良い笑顔❤
かぼす石鹸もったいなくてまだ飾ってます(笑)ありがとです(^^)♪
いつか葵と私も一緒に遠出連れってくださぁい

3428
このお宿、前泊まった時は一番上の離れだけOKだったんです
今はOKのお部屋増えたと聞いたような。。。どうでした?
お食事も美味しかったけど、今もわんこはお留守番なのですね
また泊まりに行きたいけど、そこだけがザンネンな点ね。
硫黄の匂い舞子ちゃんたちは大丈夫だったかな?

それと、来月のオフ会参加されるのですよね☆
オットくんが「ゴーちゃんと仲良ししてみたい」って言ってました笑
私も楽しみにしていますっ!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Web page translation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
