HOME   »   旅行&お泊り撮影会  »  岡山旅行♪ 3日目・4日目 ♪ 2010・3・9~10 
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
3月9日
明け方のゴーちゃん

CIMG0679.jpg

ゴーちゃんおはよう
ぐっすり眠ってたね~

CIMG0685.jpg

何だか冷えるな~と思い外を見てみると
なんと雪が降っていました
ま~これぐらいだったら大丈夫だと
この頃は思っていました

CIMG0694.jpg

美味しい朝食を食べて
ホテルのインターネットで高速道路情報を見てみると
え~ 通行止め  うそ~
ココでもう1泊するか迷ったけど、広島の呉市に住んでいる
友達のところへ行く予定だったので、
とりあえず呉市に向けて出発

CIMG0696.jpg

出発したものの、雪はどんどん降ってくるし
所によっては道路に雪が積もってる~

CIMG0700.jpg

ゴーちゃんも心配そう

CIMG0702.jpg

気温がだんだんと下がっていくのがわかります
とにかく寒い。外は0度~3度くらい

CIMG0705.jpg

雪の無い地域に来たので、
舞子とゴーちゃんのオシッコタイム

CIMG0708.jpg

高速道路が通れないので一般道を
もう、ホテルを出て4時間ぐらい走っています

CIMG0711.jpg

次第に山道になり、雪が降ってきました
地理もぜんぜん分からないのでカーナビの言う通りに
行くしかありません


CIMG0718.jpg

この頃はまだ写真を撮れるほど余裕がありましたが・・・
本当の試練はこの辺りから始まりました
だんだん雪深くなっていき
前に走っている車と同じ所を通らなければいけません
右にも左にも寄れず
右折も左折もできない
Uターンもムリ、コンビニやガソリンスタンドがあっても
駐車場には沢山の雪でもちろん入れない
そして・・・とうとう
10キロ~20キロぐらいでゆっくりと氷の上をすべるように走る
(大げさに言うとこんな感じ)
もう、これ以上進めない
と思ったこと、数回
隣では心配そうに見つめる舞子とゴディア
少しずつ前へ進んで、やっと雪道脱出成功

CIMG0719.jpg

呉市に着いたときには夕方でした。
ホテルを出てから7時間かかりました

CIMG0720.jpg

お友達のkちゃん夫妻が暖かく迎えてくれました
そして、ココに泊めてもらいました。
明日は帰れると信じて・・・
おやすみなさい 

CIMG0723.jpg


翌朝
3月10日 

舞子 ゴーちゃん
おはよう

CIMG0730.jpg

曇ってるね
このマンションはとってもオシャレ
窓からの眺めも最高

CIMG0725.jpg

Kちゃんが朝食まで用意してくれました
ありがとう

CIMG0731.jpg

食後、高速道路の状況を調べると
まだ、通行止めでした
今日も泊めてもらう事になりました

CIMG0739.jpg

食べて、おしゃべりして~
楽しい時間を過ごしました

CIMG0738.jpg

窓から外を見ていると
潜水艦がいました~


CIMG0727.jpg

舞子とゴーちゃんもKちゃん家が居心地が良いらしく
ガウガウ言って遊んでいました


CIMG0748.jpg

Kちゃん夫妻に泊めてもらってよかったね

CIMG0749.jpg

夜にはkちゃん特製のプルコギ 
とっても美味しかったよ~
今日は、いちにちKちゃんとおしゃべりして
ゆっくりとできました 
 

CIMG0754.jpg

おやすみなさい 
明日はもう帰れるよね  きっと・・・


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で ページ
NEXT Entry
岡山旅行♪ 5日目 最終日 ♪ 2010・3・11 
NEW Topics
雨上がりにピーピー遊び
ハウステンボス チューリップ祭り 2017.4.3
舞鶴公園にサクラを見に行きました
しつけ教室 2017.3.23
シルバーズでお出かけ♪平戸へGO~
お散歩してピーピー遊び
バランスボールレッスン 2017.3.12
寒かったけど舞子が頑張りました🎵しつけ教室✨
Comment
1716
ぴっぴママさんへ
ありがとです。
雪道では、心臓が爆発しそうでしたよ~。
でも無事に帰れたし、友達とも会えたし~。
ほんとね。この旅行は忘れられない~(笑)


1715
emiさん。。
三人とも無事でよかったe-330
知らない土地で雪まで。。
他に頼れる人がいなかったから不安だったでしょう?!
すっごく思い出に残る旅行になったねv-448

1714
えりさんへ
雪があんなに積もったの見るのは初めてでした。
福岡はめったに降らないですもんね。
ラハイナのランは高台の階段をうえ~の方まで登って、
傾斜も凄くて、広くて、舞子達はほんとに楽しそうでした。
私もまた行きたいです(笑)

1713
コロパピままさんへ
めったにできない経験でした~(笑)
雪道がトラウマになったかも~!
マリティームいつ行こうか楽しみです。
また、いろいろ教えてくださいね~♪

1712
ななりんママさんへ
疲れましたよ~。
そうでしょ~。まさか雪になるなんてね~(笑)
何事もなく帰れたからホッとしました。
記事を読みながら緊張しちゃいましたか(笑)?
広島に友達が居てよかったです。
おしゃべりも楽しかったです。

1711
ティクレア さんへ
カーナビの事を100%信じていいのか迷いはあったけど、
前にしか進めなかったから・・・(笑)
心細かったよ~。
友達の家に着いたら、舞子もゴーちゃんも、爆発~って感じで
ガウガウ言って遊んでいました~♪
翌日はまたまた予想が外れて・・・(笑)

1710
もとこ
3月は少し暖かいだろうなぁ~って思って計画を立てたのに
まさか、雪が降るなんて、想定外でした~。
舞子とゴーちゃんが居たから、雪道でもめげずに頑張れました。
結果的には友達とゆっくりできてよかったのかな(笑)
翌日に潜水艦を見に行きました~。

1709
わっー大変な旅でしたね。

慣れない道で、雪道を長時間
本当にお疲れさまでした。
中国地方は、特に雪が多かったですね。

ラハイムのランは、元々広かったですが
改装でバージョンUPしたみたいでまた行ってみたいです。v-238

1708
すごい経験したんだね~(◎o◎)!
雪道はほんと怖い…ましてワンコ連れてたら心配もなおさらだよね(┳◇┳)
忘れられない旅行になったねぇ(^w^)次はどこ行く?(笑)
マリティーム行ってみてね!

1707
雪道の運転大変だったね~
緊張の連続で、
見てる私も緊張してしまいました(^^ゞ
まさかこんなに降るなんて~って感じですね^^;
事故にもあわず、無事でよかったです。
久しぶりのお友達とゆ~~~くりお話できて良かったですね♪

1706
知らない土地で
周りは雪だらけ。。
頼れるのはカーナビだけって
むちゃくちゃ心細いよね(^_^;)
舞子ちゃんもゴディたんも
長~いドライブを耐えて偉かったよね!(^^)!
とんだ災難だったけど
お友達とゆっくりとおしゃべりできたし
舞子ちゃんとゴディたんもリラックスできたみたいだし。。
これで翌日には帰路につけたんだよね!?

1705
お早うございます。雪道でしかもカーナビさんだけがたよりの中7時間の運転大変でしたね。
3月にまさかこんなに雪が降るとは思わなかったでしょうから、とんだおハプニング。でも
久しぶりにお友達とゆっくり出来たので、これもまたよしとしなくては。 舞子ちゃんはともかく
ゴーちゃんとても良い子に出来たんですね。おない年のスミレのことを思うと考えられないです。
お友達のお家の窓の外の眺め海が見えて素晴らしいですね。 潜水艦が見えるって確かに凄いことです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
Web page translation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031