HOME   »  2017年01月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

1月29日 日曜日

舞子10歳 ゴーちゃん8歳 

シルバーズのみんながお祝いしてくれました


ランチを食べて楽しいおしゃべり~

ハッピーバースデーソングの大合唱

みんなで歌ってくれて大感激~


シルバーズみんなで集合写真

左から ゴーちゃん

いつも短縮されてるゴーちゃんだけど

本名はゴディアちゃんです親愛なるゴーちゃんです


次は舞子 女の子らしく育ってほしくて舞子


いつも綺麗なゴージャス 葵さん 

蘭ちゃんの娘 すずちゃん  蘭ちゃん

優しい かぼすちゃん 女子力高い リンダちゃん


みんなお洒落でとっても可愛いね


 


あ~本当に楽しかったね


こんな素敵な仲間がいて

幸せな舞子とゴーちゃん

ほんと、嬉しいね


 


みんなありがとう

また素敵な思い出が増えました


帰りにはレインコート着てお散歩しましたよ

また1年元気に頑張ろうね







7年前の懐かしい写真を見つけました このケーキ

ゴーちゃんが1歳の時のお誕生日会のです

1度は食べてみたかったコストコのケーキ

○○さん手作りのイチゴのケーキ


  


この時はゴーちゃん達の初めてのお誕生日で

カフェを貸し切ってのお誕生日会でした

懐かしいなぁ いい思い出だね



また来年も元気にお誕生日を迎えれるように

頑張っていこうね


みんなありがと~



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

今日はポカポカ陽気

久しぶりにビーチでお散歩しました


海風は冷たくて まだまだ真冬ですね

舞子はひとりで笑いながらずっと走ってました

連写で撮ってみました



舞子は小さい頃からビーチが大好きだったもんね

楽しそう


  


ゴーちゃんは松ぼっくり遊び

松ぼっくりはどれでも言い訳ではなくて

匂いを嗅いで決めています

基準は何だろうね(笑)



夕方からシャンプー

ビーチで遊んだ後は大変だけど

また、行こうね

いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

1月26日 木曜日

お楽しみのしつけ教室でした

お天気が良くて公園までみんなでお散歩


今までのゴーちゃんは先頭を歩きたいって

グイグイ引っ張ってたりしたけど

なんだかとってもお利口ちゃんに

そう言えば

去年からお散歩の時も全然吠えなくなってるし


やっと成果が見えてきたのかな~

先生に褒められちゃったね


    


公園では待ての練習

先生の愛犬タカラちゃんがわざと周りでウロウロ

それでも、みんなじっと我慢です


その後は、付けの練習

舞子もゴーちゃんも目を輝かせてゲーム感覚で

とっても楽しそうでした


   


みんなで集合写真

写真を撮るポーズは得意科目の舞子達


私、この時は舞子達に対して一生懸命らしい

叱る時も

この必死さがあればいいのにねって言われます


 


カフェに戻って楽しいランチ&おしゃべり


店内でも他のお客さんの出入りで吠えないように練習

しつけ教室の時はできる舞子達 (いや私かな)

いつもできるように頑張らなくては・・・


車に乗ると速攻爆睡(いつもの事ですけど



お散歩して帰りました

今日も良い1日でした

皆さんありがとうございました




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

月曜、火曜と激寒でお散歩行けなかったけど

今日はやっとお散歩に行けました


ゴーちゃんも舞子もご機嫌さんでピーピー遊びして

ぼーっとしてたら寒いから早歩きでウォーキング

おかげさまで身体も温まって良かった


 お家に帰ってゴーちゃんの8歳のお祝いをしました

愛しい 愛しい ゴーちゃん


8歳おめでとう


  


こんなに愛しいゴーちゃんを産んでくれた舞子に感謝

舞子、ありがとう




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

1月22日 日曜日


暴れん坊将軍DIO!+Blanc の dioちゃん


○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

  代表して ぐみちゃん


アジソン会と称しての楽しいランチを

ご一緒させてもらいました


珍しくて難しい病気だけどみんな順調に

病気と上手くお付き合いしながら旅行や

お出かけも楽しんでいます


みんな幸せ感がにじみ出てるもんね~


  

dioちゃん家も、すももちゃん家もみんないつも

とってもお利口ちゃんなんですよ

舞子とゴーちゃんが元気過ぎてお恥ずかしいわ


楽しい時間はアッと言う間に過ぎて

帰り際に集合写真


この時もdioちゃん、ぐみちゃん

カメラ目線でステイ~流石です


    


とても楽しくていつまでもおしゃべりしたかったけど

帰らないとね


dioママさん、すももママさんありがとうございました


ゴーちゃんはこれから定期健診の血液検査です


その前に、お散歩するっていうから

(私は)とっても寒いけど頑張りましたよ


    


血液検査の結果はガ~ン

最近、多飲多尿が出ていたのと体重増加で

なんかヤバイ感じでしたが やっぱりね


ナトリウムが132 。。。


フロリネフを朝1/2+1/4  夜1/2 ぐらいな感じで

お水の量を毎日チェックしながら微調整して

お薬の適量を探っていきます(これ難しい


しばらく様子を診て1か月後に再検査になりました

   

   


ま~・とっても悪い数値ではないし

ゴーちゃんがとっても元気で調子良さそうなので

心配はないと思います


去年の暮れから心配だった子宮水腫も

今日のエコー検査でほとんど消滅していました


心配事がひとつ消えて良かった




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

今日は暴風&ものすごく寒い

こんな日はいつもグルーミングデーになるか

おやつ製作になるかです


↓の写真は1月16日のFBでの写真です

この日は豚のレバーのおやつを作りました


ビスケットは人間用で、そば粉100%に

無塩バターとメープルシロップで作りました


ゴーちゃんがチーンを鳴らして催促してましたよ

チーンの動画はココをクリックしてね


  


以前はウミダスジャパンのフードドライヤー

を使っていたけど、2台も壊れてしまって


以前から欲しかった

ロハスのドライフードエアーに買い替えました


(↓この写真は梅雨頃にFBに載せたものです)


    


舞子が膵炎になったことがあるので

使用するお肉類は全て2度茹でして油抜きしています


ブロックで購入して小分けして茹でてから小さくカット

最初の3時間は68度で、48度で6から8時間で完成


実家のみーちゃん達の分まで作るので

月に2~3回作ってます



 

あなた達の笑顔を見る為に

頑張ってるのよ~  舞子 ゴーちゃん

分かってるのかしら



美味しいおやつを作った私へのご褒美は

この笑顔だね


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

今日はしつけ教室でした

今年初ということで、今年の抱負を発表しました

私の抱負は

『ビシッと舞子達を𠮟れるようになること』です

舞子達の顔を見ると厳しく叱れない私


しかし、今年の私はやりますよ~(笑)

できるかな~  舞子達の為に頑張ります



今日も寒かったけどレッスンもランチも楽しかった~

皆様今年もよろしくお願いします




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

1月7日 土曜日

今年初のバランスボールレッスンでした

最近、舞子は内臓脂肪が減ってスリムになりましたよ


ゴーちゃんは小さい頃、膝が弱くてプールに通い

ドッグランを駆け回りホメオパシー&サプリを摂って

筋肉を付けてすっかり膝の事など忘れていましたが


3年前にアジソン病を発症した頃

筋力低下で膝が外れる事が何度もありました

退院した時はおトイレでしゃがむだけでフラフラでした


あれから再度筋肉を付ける為に

お散歩して山を駆け回り

食事も見直し(うちは手作り食です)

おととし、バランスボールレッスンに通いだして

今は、以前よりも筋力アップしています


お家でのんびりしたいタイプのワンちゃんならそこまで筋力にこだわる事ないと思うけど、なんせゴーちゃんは特別アレですから

(ま~ご存じの方ならお解り頂けると思いますが

とにかくお外でのびのび遊びたいタイプ

そんなゴーちゃんが怪我なく遊べるようにやはり筋肉は必要ですね

   


まだまだ頑張りますよ





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

明けましておでとうございます

今頃ですが

今年もよろしくお願いします


舞子とゴーちゃんの年末年始は

普段と同じでした

家では、ゴーちゃんがチーンチーン

と呼び鈴を鳴らしておやつの催促をしていましたよ

こんな感じです

音が(チーン)出ますのでご注意下さい





今年も、元気にお散歩して

笑って暮らせるように頑張ろうね


皆様にとっても幸多き年になりますように

本年もボチボチの更新ですが

どうぞよろしくお願い致します





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
Web page translation
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031