HOME   »  2016年12月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

12月19日 月曜日

ハウステンボス光の王国へ行ってきました

すごく暖かな日でチャンス~

家をお昼過ぎに出て夕方5時に到着

すぐに真っ暗になってイルミネーションがキラキラ



運河に船が来た時は音楽が流れて噴水が出ます

光の演出もあってとっても綺麗


 


船がゆっくりとこっちに向かってます

イルミネーションの色がどんどん変わっていく~



メインの滝の方へ行ってみました



もっと近くへ



バラも咲いてて

イルミとのコラボレーションがキレイ



後ろの方で火を噴くドラゴンのショーが始まりました

音楽が大きくて舞子達が怖がるので

遠くから見ました



光の動物園ではとっても可愛い動物達がいましたよ



他の場所へも行ってみます

キラキラしたハートの撮影場所発見



撮影台にカートに乗ってみるとばっちり

可愛い写真が撮れました


  


本物の大きなツリーの所にも行ってみました

時計台の隣にあります

このツリーには思い出があります


    


ゴーちゃんが病気を発症してから初めて、ドキドキしながらハウステンボスへ来た時に。突然ゴーちゃんが震えだして慌ててこのツリーの下で緊急用のステロイドを飲ませようとお薬を出した時にコロコロ~てどっかに行っちゃったんです

(ちゃんと予備のお薬飲ませましたよ~

そんな事を思い出しながら

今年も舞子とゴーちゃんと元気に来れて良かったって思いました



入口の方へ回ってみました

最近は反対の入口から入るのであまりここまで来ないけどHTBと言えば風車だったんだなぁ~


 


グルッと回って

滝の所へ戻ってきました


 


何度きても写真を何枚撮っても飽きない

ずっと見ていたい程キレイです


 


先月来た時に雨の中ココで写真撮ったね(笑)

キラキラしてホントにキレイ



この塔を過ぎると反対側の出入口です


 

 

あ~楽しかった

今日は暖かくて私は帰る頃に上着を着たけど暑かった

舞子達は途中で上着を着せました

寒く無くて良かった~



また行こうね~





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

今日はシルバーズクリスマス会でした✨

みんなでワイワイ食事して盛り上がりました🎵お隣のグループはスタンプーちゃん6、7頭も居て葵さんが挨拶してたね(笑)

今日はプードル祭り💕あ~楽しかった💕

舞子もゴーちゃんも家に帰ったら白目むいて爆睡でした💤

メリークリスマス✨😄





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

前回の先月の話から急に最近の話になります(笑)


12月12日 月曜日

 今日は別々にお散歩でした

まずは舞子とお散歩&お買い物

そしてゴーちゃんの番になったら雨降ってきて残念ゴーちゃんごめんね


そのままゴーちゃんは経過観察中の子宮水腫のエコー検査で病院へ行きました

子宮が前回よりも小さくなってたのでお薬止めて様子を診る事とにしました。

(感染防止に抗生剤ビクタス20を1日1錠×5日間 

ビクタス10を1日1錠×21日間飲んでいました)


最近、頻繁に病院に行くので、待合室でイヤ~イヤ~言って可愛そうでした

診察台に乗るといつも何も言わずじっと固まってガマンしています

なるべく行きたくはないけど、ほっとけないし複雑


次回は年末辺りにまたエコー検査です

頑張ったゴーちゃんお散歩行けなかったゴーちゃん

お家でバランスレッスンしてたくさん誉めてあげました



ゴーちゃんのご機嫌もなおりましたよ

ゴーちゃん良く頑張りました



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

12月10日 土曜日

今日は年内最後のバランスボールレッスンでした🎵

習い始めてもう、1年過ぎちゃったね✨

初めの頃はゴーちゃんが集中できなくて、困った時もあったけど

続けて良かった🎵

レッスン中は集中できるようになったし、凄く楽しそう💕

足腰もまだまだ強くて筋肉モリモリだし(笑)😄

来年も 楽しく頑張ろうね❗


 


先生方、スタッフの皆様

今年1年ありがとうございました

来年もよろしくお願いします🎵




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

子宮の腫れで経過観察中も元気に走っていましたよ


12月8日 木曜日

今日は山へお散歩に行きました

ピーピー遊びして駆けっこしてたくさん遊びました

ゴーちゃんも舞子もほんと、走るの大好きね


    


ふたりで楽しそうに走る姿を見ると

多頭飼いでよかったなぁって思います

いつもは大変だけど(笑)



舞子とゴーちゃんが

いくつになっても元気に走れますように



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

12月5日 月曜日

お天気が良くて暖かいという天気予報で前日に

宿へ電話してみたらなんと空室あり~

さっそくみんなで湯布院へGO


道の駅や物産館に寄って九重大吊り橋へ

ココには何度も来たことあるけど、ワンコNG

なので写真撮ってお買い物して終わりです


それから、手打ち蕎麦やさんへ

釜揚げ蕎麦がものすごく美味しかった~ 

手作りのマフィンやクッキーもあります

(前日にマフィンは予約していました



宿へ到着してすぐにドッグランへ

ゴーちゃんが張り切って走ってました

みーちゃんも楽しそうだったね

写真はブレブレだけど~


  

ランで遊んでからそのまま敷地内のペットのお風呂へ

みんな足だけ洗いました~

くーちゃんが怖がってたら舞子が心配してたね

いつまでたってもパピーのようなくーちゃんです


右下の岩風呂はお部屋に付いてるお風呂です(笑)

(人間用です)



部屋ではくーちゃんがピーピー遊びしてました

夕食は豊後牛のすき焼きにしました

ここのお宿は、夕食も朝食もワンコ同伴OKです

食事が始まるとみんな寝てしまいました



翌朝は風がピューピューで寒い~さすが湯布院

お部屋でまったり~して記念撮影

人間はお部屋の岩風呂で温泉三昧でした



宿の敷地内をお散歩して

お部屋の前で記念撮影

ここの離れは岩風呂付きなのでなかなか予約が取れなくて今回キャンセルが出たそうでラッキーでした



宿を出て、由布岳登山口へ

狭霧台はまだ地震の影響で立ち入り禁止でしたので

ココで記念撮影

天気が良くて由布岳がはっきり見えました

  

 


帰りは、天ケ瀬にある慈恩の滝へ寄って

道の駅や物産館でお買い物しながらゆっくり帰りました


   


湯布院温泉1泊旅行 楽しかったね~

ゴーちゃんが1番楽しそうでした

体調も絶好調です






いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

12月2日金曜日

今日のお散歩はいつも行く神社へ

ゴーちゃんの事お願いしてきました

舞子の事もお願いしてますよ(笑)

そして、紅葉を見に山の中へ

ちょうど見ごろでした~キレイ


  


夜は博多駅のイルミネーションを見に行きました


   


ステージで歌があったり、サンタクロースが来たり

とっても賑わってました


 


今年も来れて良かった




また来年も行こうね

(今シーズンにもう一度行きたいなぁ(笑)


ゴーちゃんの事はボチボチ更新して

病気・通院(アジソン病含む)

のカテゴリに追加しています






いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
Web page translation
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
