HOME   »  2016年11月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

11月29日 火曜日

今日は山へ行きました

舞子はピーピーで走り回ってました~

ゴーちゃんも全速力で走って楽しそうでした



ピーピーも何度もしました~

寒くなってきて走りやすくなってきたね

たくさん走って体力つけておこうね



今月は何度も病院へ行く事がありましたが

今のゴーちゃんの体調はすごく良いです

フロリネフを少し増やしてるのがいいのかな

体重も増えて(笑) 増えすぎかも~





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

11月28日 月曜日

最近急に冷え込んできてましたね

今年も、福岡タワーのイルミネーションが始まりました

夕方の5時にからの点灯なので

お散歩帰りにちょうどいい



コチラは、マリゾンへ行く道の

登った所


    


ピラミッドの水が流れているやつ

タワーと一緒に撮れてキレイ~


 


ちょっとした芝生の所も

キラキライルミがありました

   

   


舞子もゴーちゃんも真剣

この時、ふたりの大好きなおやつを見せていました(笑)

流石の集中力


 


ブルーライトがキレイでした

辺りは真っ暗だけど、まだ6時前

また行こうね



RKB毎日放送の駐車場は最初の40分は無料なので

お散歩帰りにちょうどいいですよ






いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

21日月曜日

ハウステンボス光の王国へ行ってきました

駐車場に着くなり、雨がポツポツ降り出してきました

バタバタ走って写真を撮って


    


火を噴く恐竜の登場です

偶然撮れたけど

ゴーちゃんの面白い表情(笑)


    


光のドラゴンロボットの上に人が乗ってます

雨がひどくなってきた~

ショーは最後まで見ずに帰り支度しました


    


舞子とゴーちゃんはカートの中です

カートのカバーを持って行ってて良かった


   


滞在時間1時間

でも、来てよかった

また行こうね


  


実は、お昼間に今回のメインの

有田焼のお祭りに行ってました

毎年少しずつ集めている波佐見焼を

今年も買えたので満足でした


  


また、暖かい日に行こうね




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ


通院の備忘録で、今日は少し長い~


11月18日 金曜日

昨日の17日はあんなに元気だったゴーちゃんでしたが

昨晩の夕ご飯は拒否してずっと寝てる 

あれ~おかしいぞ

そのまま就寝して明け方3時ゴーちゃんが鳴きだして嘔吐

4時半にお水を飲んでまた嘔吐 

ココでスッキリって感じのゴーちゃんでしたが

その後もまたグーグー鳴きだして

吐きたいけど吐けないような


6時 くさ~いオナラが出てやわらかなうん○

上機嫌で後ろ足シャッシャ~ 治ったのかな


6時10分またグーグー鳴きだしてお腹が痛そう


7時15分鮮血の混じった泡を嘔吐


7時50分血の混じった臭いの下痢


この後ゴーちゃんスヤスヤ就寝してしまいました

朝のフロリネフはお水で溶かしてシリンジで飲ませて

そのまま10時まで熟睡 それから病院へ行きました

これ以上吐くと辛いので吐き気止めの注射を打ってもらいました

診察の後はケロッと元気になって少しお散歩

この写真の顔はドヨ~ンってしてますけど


  


家に帰るとおやつの催促~

出るもの出ちゃってスッキリしたのかな

大腸炎のお薬(サラゾビリン1/4)飲んで

下痢も治まりました

夕ご飯はトリのササミを入れたおかゆにしました

食欲も戻って ゴーちゃんお替り~って言うけど

心を鬼にして がまんがまん

少量を1日に数回分けて様子を診てからね

結局、今回の嘔吐&下痢は今日で治まりました

ゴーちゃんきつかったね 

持病のアジソン病は問題なくてホッと一安心です

しかし、16日から抗生剤(ビクタス20)を飲んで様子を診ている子宮のほうはまだまだ心配ですが

今回の嘔吐が子宮とは関係なく大腸炎だったようなので良かったかな

次回の診察は11月20日です



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ


11月17日

15日からの体調不良のゴーちゃんでしたが

15日のエコー検査で子宮水腫有りで抗生剤注射

16日のエコー検査では子宮の大きさは変化なし

どうなるのか心配でしたが、ゴーちゃんとっても元気

家の中で走ったりして退屈そうなのでお散歩へ


篠栗の吞山観音寺の紅葉を見に行きました

ピーピー催促してきて 嬉しいね


    


ほんのちょっとの滞在でした

通り道の久山で案山子のお祭りがあっていたので

ぶらっとお散歩しました

案山子があちこちに立ってて

舞子とゴーちゃんは興味津々でした



ちょっと気分転換になったかな

ゴーちゃん、この日の夜も食欲旺盛で元気でしたが・・・

翌朝大変な事に

続きます





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

11月16日 水曜日

今朝起きたらまあまあ元気なゴーちゃんでした

(ゴーちゃんは毎朝、目覚めて私と目が合うと尻尾ふりふりして身体全体をクネクネして大喜びします


午前中に気になる子宮のエコー検査で病院へ

昨日、感染防止(子宮蓄膿症)の為に抗生剤の注射(バイトリル)を打ちました

子宮の大きさは変化無し 吐き気も無いし、熱も無い 多飲多尿も無し、子宮水腫は有り

このまま抗生剤(ビクタス20)を5日間飲んで様子を見る事にしました


昨日の嘔吐下痢は大腸炎だったのかな。

昨日の午後下痢して出たからスッキリした感じでした

嘔吐も下痢もありませんでした


病院の帰りにゴーちゃんがピーピー催促してきたので少しだけ遊びました

舞子もゴーちゃんが復活して嬉しいね

今日はお家で安静にしとこうね

ゴーちゃん良く頑張りました


     


食欲旺盛なので、一日4回程に分けて食べました。

御粥さんにサツマイモ、かぼちゃ、うどん等など

一日中キッチンに立ってた気がする~

大腸炎の間、ゴーちゃんのアジソン病のお薬(フロリネフ)は多めにしています。

朝 1/2 プラス1/5~1/4

夜 1/2プラス1/8 ぐらいです

その日の調子を見ながら調整しています






いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

11月15日 火曜日 AM6時

ゴーちゃんが鳴いていました

ゴーちゃんは、吐き気がある時や具合が悪い時

鳴いて教えてくれます


吐き気はあるけど、口が泡ぶくできつそう

そういえば、前日から、ちょろちょろうんち(下痢ではない)

朝いちで病院へ行きました

血液検査、レントゲン、エコー検査しました


結果はそんなに心配はない様子 大腸炎かな

エコー検査では、子宮が少し腫れてます

前回のエコー検査(10月9日)の時よりも

少しだけ大きくなってました。心配だけど、

炎症反応が無いので水腫かなっ感染したら大変なので、抗生剤の注射(バイトリル)を打って

明日からは飲み薬(ビクタス20)を5日間で様子を見る事にしました



ゴーちゃんが診察中は舞子は車の中で待機です

無線のカメラを車に設置してるのでモニターで監視しています

お互いマイクでおしゃべりもできます(笑)


     


家に帰って

お腹の動きを良くするお薬(モサプリド2.5)1錠

を飲んだらお腹がキュルルル~

しばらくして少し下血っぽい下痢をしてスッキリ~


その後は食欲も戻っておかゆさん完食

家の中でピーピー遊びするほど元気になりました


明日、午前中に子宮のエコー検査です

  







いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

いつものお散歩コースも紅葉がキレイになってきました

昨日は風も無くて、水面に木が映って特に綺麗でした




ゴーちゃんはピーピー遊びして満足です



 

今日は雨だから退屈だね~(笑)

 

いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

先月、ハウステンボスのハロウインに行ってきました


20161108114323254.jpg


空が真っ青で気持ちのいいお天気でした




ホラーなエリアにゾンビ~



ゾンビがいきなり動き出してビックリなゴーちゃん

へっぴり腰~



いつもの花時計の前で


   


ハロウインのオブジェが色々あったね


 


風車の前でも一応撮っとこうね


   


パラソルがいっぱいのココは夜になったらキレイです


  


おばけもいたね


  


大きなかぼちゃ~



かぼちゃの風船が風で揺れて怖かったね


 


色んなかぼちゃ


 


今年のハロウインも楽しかったね



だいぶ、ご無沙汰してしまってるのでボチボチまた更新していかなきゃ

ゴーちゃんは体調も良くてすごく元気です





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
Web page translation
カレンダー
07 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
ポチッとランキング
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930