HOME   »  2016年02月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
まだまだ寒いですね~
飼い主にとってはとっても寒い~お散歩
最近はクンクン匂い嗅ぐのが忙しいおふたりさん



別の日
梅の花がちらほら咲いてきました
春はもうすぐ



この日は、北風ピューピューの日だったね
突然の雨あられでお散歩早く切り上げて
車の中でおやつタイム~



昨日もまだまだ寒かったな
舞子達はふたりでじゃれて走って
楽しそうだったね



お散歩はやっぱり楽しいね


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
今日は舞子とゴーちゃんのしつけ教室でした
先生にお世話になってもう1年が過ぎました
舞子とゴーちゃんはほんの少しだけ
お利口ちゃんになったのかなぁ~
さぁ、頭を整えて行こうね~



北風がビューンと吹いて寒かったけど
みんな集中して頑張ってたね
ゴーちゃんもよくできました



店内に移動してからは
色々質問したり先生のお話を聞いたりします
みんなでランチしておしゃべりして
とっても楽しかったね~



家に帰って洋服を脱ぐ前に爆睡しちゃった
起こすのが可愛そうだったのでそのまま
夜ごはんまでぐっすり寝てました




まだまだ地道に頑張って続けて行こうね~




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
2月15日 月曜日
朝から小雪舞う寒い1日でした
お散歩お休みしようかと思ったけど
舞子もゴーちゃんも玄関でスタンバイ
しょうがないから少しだけね(笑)
舞子が張り切ってたけどー
早く帰りたい私ゴーちゃんもきっと帰りたいはず(笑)と
勝手に解釈して早々に切り上げました







いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
今日はバランスボールレッスンでした~
舞子は運動が得意なのです
なので、私の指示の下手さが目立ってしまう
注意されるのは私ばかり~
舞子はドヤ顔で楽しそうです

ゴーちゃんは慎重派なので、しっかり私の指示を待ちます
初めは少し興奮しちゃったけど
途中からは凄い集中力で上手にできたね
舞子もゴーちゃんも楽しかったね



こういうレッスンを通じて少しずつだけど
感情のコントロールができるようになってきたね
これからも頑張っていこうね



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

2月8日のお散歩です


忘れないうちに更新頑張らなきゃ~(笑)
この日も舞子が張り切って走ってたね~
飛んだり跳ねたり
ゴーちゃんが追いつくのがやっとだったね




舞子のナイスショット




yes


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
2月10日
久しぶりにとっても良いお天気になりました
さっそくドッグランへGO
今日は海もきれいだね~



お隣のドックカフェのランにワンちゃんがいたね
チェック チェック



さぁ 走るよ~
木の陰から突然ゴーちゃんが現れた~
ゴーちゃんガンバレ~

  

しばらくすると、テーブルに置いていた
おやつの袋を持ってきて
催促する舞子達



ゴーちゃんも袋を持ってきたかったのね
一生懸命に持ってきます
しょうがないからおやつタイムしようね



それからまたまた走る~ 走る~
楽しいね



舞子が張り切りすぎて走り回るので
リードを付けて休憩タイム 
ゴーちゃんを休ませないとね



ゴーちゃん、ルンルンで遊べてよかったね
帰りの車の中では爆睡だったね



また行こうね







いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です

  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
2月6日 土曜日
ゴーちゃんと同じ病気で頑張ってる
暴れん坊将軍 DIO!+Blanc
Dioちゃん家 代表のブランちゃん
(写真がへたくそでごめんね~)

○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G
すももちゃん家代表 ナッツちゃん
と、第2回目ママ会合してきました

ゴーちゃんが興奮しないように、
代表ワンコちゃんで参加してくれて
優しいお気遣いありがたいなって思います

私は、Dioママさんとすももママさんとは数年前から
セミナーやクリスマス会や色んなイベントで
ご一緒した事もあって何度もお会いしてましたが
まさか、まさか、ワンコが同じ病気になるなんてね
でも、Dioママさんも、すももママさんも
とっても明るい方なので
会合では女子会の様に大盛り上がりで
楽しかった~
舞子もゴーちゃんも帰りの車では爆睡でした




次回の第3回目アジソンっ子ママ会合
楽しみにしてます
Dioままさん、すももママさん
ありがとうございました~





追伸
あまり、と言うか、ほとんど、全然
今までゴーちゃんの病気について
ブログで書いたことはなかったのですが
ゴーちゃんが発病してから、色々ありました
日々、体調を診ながらお薬調整してきました
ゴーちゃんのお薬は基本 フロリネフのみ
(+ストレス時にプレドニゾロン鈍服)です
色んな経験をしてきて2年と5か月。
最近では、 私にも余裕が出て
病院に駆け込まなくてもよくなった感じです
ゴーちゃんはとっても元気です
旅行も行けます。毎日お外で走っても大丈夫
ニッコリ笑って走りますよ~
これからも元気いっぱいなゴーちゃんを
お届けしますので
そんなゴーちゃんを見て頑張ろうって
思って頂けたら嬉しいです

最後までお付き合いありがとうございました








いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
土曜日は大事な会合がありました~
その話はちょっと飛び越します・・

日曜日はプレミアム撮影会に行ってきました
今日は舞子だけで参加
シルバーズのかぼすちゃんとリンダ君と合流してランチ
帰宅してパパとお留守番してたゴーちゃんと
お散歩して おやつ食べてご満悦のゴーちゃん
機嫌は直ったみたいだね






いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
1月の最後の日曜日は盛りだくさんな1日でした
シルバーズの仲間が舞子とゴーちゃんの
お誕生日のお祝いをしてくれました~
嬉しかったね



午前中は撮影会があったので会場で集合
舞子とゴーちゃんのモデルのカレンダーが
見本で飾ってあったね~可愛い
ビンゴゲームがあったけど全然揃わなかったね



キレイなワンコ集団発見
お友達のトリマーさん達でした
みんなキレイにお手入れされてて流石だなって
感心しました~いつも可愛い子ちゃんだもんね



それから車でいつものカフェへ大移動
いつもお世話になってる V's FORT CAFE
移動中は体力温存の為仮眠しとこうね



到着して、まずはランチで腹ごしらえして
パパ&ママ達のおしゃべりタイム
盛り上がる盛り上がる
楽しいね~



シルバーズのリンダ君
かぼすちゃん  ランちゃん  葵さん
みんなありがとー



それでは、そろそろケーキの準備しよう
舞子はもう9歳になるね
ゴーちゃんは7歳 早いね~
ケーキは私の好きなスフレ2段重ね
わがまま言って用意してもらいました~
ありがとうございました



ロウソクに火を灯して
ハッピーバースデー
舞子~ゴーちゃん
みんなでお祝いしてくれました



ゴーちゃん無事に7歳を迎えられたことに感謝
舞子も元気な9歳です
今年も大好きな仲間にお祝いしてもらえて
良かったね
舞子とゴーちゃんは本当に幸せです



最後に集合写真
まっいいか(笑)記念だもんね



今日は本当に楽しい1日でした
みんなありがとー
FBにも沢山のお祝いの言葉を頂いて
本当に嬉しくて、感謝の言葉しかありません
どうもありがとうございました
もうすぐ舞子のお誕生日が来ますけど
地味~にお祝いしますので~





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
Web page translation
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

Page Top
CALENDaR 1234567891011121314151617181920212223242526272829