HOME   »  2011年05月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
日曜日
雑誌犬吉猫吉の撮影会へ行ってきました
今日は舞子だけです

CIMG1699.jpg

ちょうど、誰も撮影していなかったから
葵ちゃんと一緒に撮ってみました
ふたりともいい感じ

CIMG1702_20110530203235.jpg

お留守番できるかな~って言ったら
首をかしげる舞子でした

CIMG1707.jpg

とってもダンディーなワトソン君
チョンマゲがお洒落で人間みたいでした

CIMG1721.jpg

シルバーズのメンバー
かぼすちゃん発見

CIMG1710.jpg

同じくメンバーのチップちゃん
チョコちゃん

CIMG1712.jpg

アイちゃん ナッちゃんとも会えました

CIMG1716.jpg

コロちゃんも一緒に
ピースドックへ行きました

CIMG1737_20110530203357.jpg

ちび太君も一緒です

CIMG1738.jpg

ピースドックのおまかせランチ
ボリューム満点で美味しそう

CIMG1723.jpg

私はカレーをいただきました

CIMG1724_20110530203317.jpg

葵ちゃんママのフレンチトースト
フワフワで美味しそうでした


CIMG1725.jpg

舞子には大好きなチーズケーキを注文
しかし、舞子ブルーになってます
なぜかと言うと・・・

CIMG1736_20110530203357.jpg

舞子の後髪の三つ編みや首の辺りに
なにやら臭い物が付着
舞子臭い 舞子臭いって言ってたら
お店のお姉さんが頭だけ流してくれることに

CIMG1734.jpg

舞子4歳にして始めて私以外の人に
グルーミングされるので中で大騒ぎ
鳴きながらこちらを見ていました

CIMG1741_20110530203356.jpg

お姉さんに優しくしてもらって無事に
綺麗になった舞子
ありがとうございました

CIMG1743.jpg

それから髪の毛を結んで
いつもの舞子になりました
(アフターの写真撮り忘れたので)
※イメージ写真

CIMG1699.jpg


ゴーちゃんを迎えに行って帰りました
今日も楽しかったね

いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
少し前の話

ゴーちゃん楽しそうだね

CIMG1639.jpg

久しぶりに
カフェさんぽみち に行きました

CIMG1660.jpg

舞子の大好きな葵ちゃんも一緒だよ

CIMG1647.jpg

ココのプレートランチは
とっても美味しいです

CIMG1644_20110528113531.jpg

舞子もゴーちゃんもおりこうにできました

CIMG1637.jpg

それから大きな公園へ行きました

CIMG1665.jpg

ゴーちゃん
広い公園は気持ちがいいね

CIMG1667.jpg

舞子は葵ちゃんと遊ぼうと必死

CIMG1672.jpg

ずっと好き好き攻撃を仕掛ける舞子

CIMG1674.jpg

どんだけ好きなの

CIMG1675.jpg

舞子は葵ちゃんの隣でご満悦
ゴーちゃんは焼きもち焼いてるのかな

CIMG1669.jpg

葵ちゃんと出会った頃
集合写真も離れていたけど
今ではこんなに仲良く撮れるようになったね
舞子葵ちゃんが大好きだもんね


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
日曜日
雑誌犬吉猫吉の撮影会が
トリアス久山のP2でありました
今回は みるくちゃんが参加

CIMG1559.jpg

トレック君発見
みーちゃんがパピーの頃会った事あるけど
覚えてるかな~

CIMG1568.jpg

葵ちゃんと合流 

CIMG1577.jpg

モカちゃん
お久しぶり~

CIMG1576.jpg

とっても可愛いシルバープーちゃん
クララちゃん 初めまして

CIMG1573.jpg

葵ちゃんママに抱っこされたみーちゃん
違和感ないかも~
(後ろに葵ちゃん

CIMG1574.jpg

左がみーちゃん 右が葵ちゃん
同じコンチネンタルクリップです
似てるかも~

CIMG1581.jpg

撮影の後はシュナのトレック君 ジャック君
葵ちゃんとカフェテラスでまったりタイム

CIMG1596.jpg

犬種は違うけど、みんなシルバーズだね

CIMG1603.jpg

コロちゃんも遅れて到着
会えてよかった

CIMG1604.jpg

ちび太君 こんにちわ
私は舞子じゃないよ  ・・・byみーちゃん

CIMG1611.jpg

挨拶近すぎじゃない

CIMG1614.jpg

夕方までおしゃべりして
帰りにお散歩して帰りました

CIMG1626.jpg

今日はみーちゃんとお出かけできて楽しかったよ
また行こうね

CIMG1629.jpg
  

いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
続き
鹿児島の霧島神宮から高速道路でビューんと
宮崎の日南海岸へ到着

CIMG1426.jpg

今日はココに泊ります
ペンション青島

CIMG1388.jpg

まずはチェックイン
バス・トイレ付きのお部屋でペットOK

CIMG1414.jpg

お散歩に行こうね
ペンションから海岸まで歩いて3分ぐらいです

CIMG1441.jpg

大きなリゾートホテルもすぐ近くにありました

CIMG1398.jpg

夕食の時間です
舞子とゴーちゃんはいつものようにバックIN

CIMG1403.jpg

夕食は100点満点
どれもすごく美味しかったです

CIMG1407.jpg

お部屋で
ゴーちゃんが居眠りしてる
さすがのゴーちゃんもお疲れなのね
もう寝ようね オヤスミ

CIMG1412.jpg

翌朝 
元気復活したゴーちゃん
舞子はドヨ~ン

CIMG1422_20110521235153.jpg

朝のビーチは気持ち良いね

CIMG1429.jpg

ホテルが小さく見えるこんなに遠くまで来ちゃったね
さあ戻ろうか~

CIMG1445.jpg

朝食もすごいボリューム
とっても美味しかったです

CIMG1455.jpg

お部屋に戻って帰る準備しようね
とっても感じの良いペンションでした

CIMG1454.jpg

それから日南海岸を南下して
鬼の洗濯岩と言われる海岸線へ

CIMG1481_20110521235236.jpg

下まで下りてみました(階段で10分)
岩がゴツゴツしてるね

CIMG1475.jpg

上から見た方が分かりやすかったかも・・・

CIMG1464.jpg

それから鵜戸神宮に行きました

CIMG1485.jpg

ココは大きな岩の中だから空気がひんやりしてたね

CIMG1489.jpg

あの岩の穴に小さな玉を投げて入れるんだよね
ママ頑張って~  ・・・by舞子
よっしゃ 入りました

CIMG1486.jpg

 福注連縄(しめなわ)
このしめ縄で体をなでるといいらしい

CIMG1494.jpg

 舞子がいつまでも健康で
長生きできますように 

CIMG1492.jpg

 ゴーちゃんも怪我や病気をせずに
長生きできますように 

CIMG1493.jpg

 鵜戸神宮 
楽しかったね 

CIMG1497.jpg

次に向かったのは
飫肥城址

CIMG1503.jpg

とても静かな城下町でした

CIMG1501.jpg

最終目的地の桜島が見えてきました
ゴ~っと大きな音を立てて噴火しています

CIMG1519.jpg

道の駅 垂水 
長~い源泉掛け流しの足湯があります

CIMG1535.jpg

あ~温度もちょうど良くて気持ちが良い
 ・・・byママのまねした舞子

CIMG1529.jpg

やっと桜島に入りました
展望台へと続く道

CIMG1536.jpg

桜島で記念撮影 

CIMG1539.jpg

写真撮ってる間もゴ~っと噴火の音が
不安そうな舞子

CIMG1537.jpg

桜島からフェリーで鹿児島市内へ渡りました
さあ ぼちぼち帰ろうか

CIMG1544.jpg

今回の旅行もとっても楽しかったね
また行こうね~


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
翌朝 
おはよう舞子

CIMG1250.jpg

宿のすぐ裏の河川敷へ
お散歩に行きました

CIMG1234.jpg

あっ
チップちゃんファミリー 発見

CIMG1228.jpg

朝食は大広間でいただきました
舞子とゴーちゃんはバッグIN 

CIMG1267.jpg

ご飯が美味しくておかわりしちゃいました

CIMG1273.jpg

お部屋に戻って
身だしなみを整えて~


CIMG1276.jpg

旅館のフロントで


CIMG1284.jpg

ゴーちゃんかぼすちゃんと仲良しになれたね


CIMG1285_20110521000643.jpg

みんなで記念撮影して
生駒高原へGO~


CIMG1280_20110521000644.jpg

宮崎県の生駒高原 到着

CIMG1307.jpg

うわ~ お花がキレイだね

CIMG1297.jpg

山もハッキリ見える

CIMG1301.jpg

ハッピーちゃんとももちゃんと会えました
こんなに遠い所で会えるなんて~嬉しいな

CIMG1295.jpg

前日のまほろばの里でもお会いした
みにょんちゃん 今日も可愛いね

CIMG1335.jpg

初めまして
サクラちゃん親子
サクラちゃん(左) キャメロンちゃん(右)
とてもお洒落な母娘ちゃんです

CIMG1331.jpg

それぞれの撮影会を終え
次はサークル撮影です

CIMG1316.jpg

みんなこっち向いてくださ~い
なかなか難しいですね
犬吉9月号が楽しみです  みなさんありがとう

CIMG1317.jpg

こちらはいつものメンバー
みんな連帯感がでてきたのか とってもGOODでした

CIMG1326.jpg

舞子とゴーちゃん
アイペットさんからも撮影していただきました

CIMG1357_20110521000838.jpg

お花の間から

CIMG1360.jpg

最後にとても良い写真が撮れました

CIMG1361_20110521000837.jpg

それから鹿児島の霧島神宮へ行きました

CIMG1362.jpg

大きな木

CIMG1378.jpg

かぼすちゃん チップファミリー と一緒に

CIMG1373_20110521000836.jpg

みんな上手に整列できました
シルバーズと過ごしたとても楽しい1泊2日でした
かぼすちゃん チップちゃんファミリー
ありがとうござました

CIMG1386_20110521001012.jpg

それから更に南下して宮崎の日南海岸へ
舞子とゴーちゃんの旅は続く 

CIMG1390.jpg



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
14日土曜日 鹿児島のまほろばの里
15日日曜日 宮崎の生駒高原
で雑誌犬吉猫吉の撮影会がありました

舞子とゴーちゃんとお泊り撮影会へ行ってきました

高速道路で3時間走って
えびの高原サービスエリア

CIMG1118.jpg

まほろばの里 に到着です
お天気は快晴

CIMG1143.jpg

いつものように
犬吉猫吉のカメラマンさんから撮影してもらいました

CIMG1130.jpg

現地集合のシルバーズとも一緒に
みんな整列できるかな

CIMG1170_20110519111643.jpg

 Silver Poodles in the vicinity of Fukuoka   
のメンバー  かぼすちゃん チップちゃん

CIMG1161.jpg

今回初めてお会いできたメリーちゃん
まだパピーちゃんでとっても可愛い女の子です
これからもよろしくね

CIMG1174.jpg

ノアちゃんとも今回初めてお会いしました
とても綺麗なシルバープーちゃんです

CIMG1155.jpg

この写真みんな良い顔してます
犬吉のサークル撮影には
みにょんちゃんが参加してくれました
(1番左の可愛い女の子

CIMG1184.jpg

それから今晩の宿
湯の尾 温泉 早水荘 へ
シルバーズのメンバーのチップちゃんファミリー
かぼすちゃんと一緒にお泊りします

CIMG1197.jpg

敷地の中にペットOKの離れが3棟あります
舞子とゴーちゃんの離れはココ

CIMG1198_20110519111833.jpg

広い畳の部屋が2つ

CIMG1193.jpg

囲炉裏のお部屋

CIMG1259.jpg

源泉掛け流しのお風呂も付いてます

CIMG1185.jpg

夕食はチップちゃんファミリーのお部屋に集合です

CIMG1200_20110519111832.jpg

お品書き
どれも美味しそう

CIMG1202.jpg

お刺身や煮魚 黒豚のしゃぶしゃぶ
すごく豪華なお料理です

CIMG1201_20110519111832.jpg

みんなで乾杯
今日はお泊りなのでビールで乾杯できます

CIMG1204.jpg

マスを囲炉裏で焼きながら
ゆっくりとお食事できます

CIMG1203.jpg

しし肉やホタテなどもありました
チップパパ&ママさん
かぼすパパ&ママさん
ととっても楽しい時間を過ごす事ができました

CIMG1211.jpg

舞子もゴーちゃんもおりこうちゃんにバッグINでした

CIMG1208.jpg


みなさんオヤスミなさい
明日の宮崎生駒高原も楽しみですね~
続く


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
世の中は楽しいGW 
といっても舞子とゴーちゃんにはいつもと変わらない日々でした
じいちゃん家で水遊びしたり

CIMG0887.jpg

舞子だけドックランへ行ったり~

CIMG0888.jpg

しかし・・・ 夕方過ぎで誰もいない・・・

CIMG0890.jpg

この日はとっても暑い日でした
いつものランで水浴びしてランラン
ゴーちゃんやっぱりココのランが1番好きみたい

CIMG0892_20110507225336.jpg

お家でいたずらしたり
ゴーちゃん、ハウスの中身のスポンジをガジガジ
現行犯逮捕

CIMG0924.jpg

ゴーちゃん鼻がもげそうになってもじっと固まって
スポンジを放そうとしません
ハウスは緊急手術しました

CIMG0914.jpg

毎年恒例になってる
福岡タワーの下で行われるビール祭りへ行きました
ノワールちゃんも一緒だよ

CIMG0930.jpg

コロちゃんとちび太君と会いました
ちび太君ノワちゃんのお姉ちゃんに抱っこされてルンルン
ワトソン君とも会ったんだけど写真撮るの忘れちゃった~

CIMG0944.jpg

次の日は芝生の公園でボブ君と待ち合わせ

CIMG0951_20110507225425.jpg

ゴーちゃんはじいちゃん家でお留守番だから
舞子はボブ君と思う存分走りました

CIMG0953_20110507225425.jpg

そこへノワールちゃんも合流

CIMG0968.jpg

ゴーちゃんがいないと平和に遊べる舞子

CIMG0976_20110507225510.jpg

ノワちゃんとカケッコ

CIMG0987.jpg

ボブ君はとっても優しいから
ノワちゃんも安心して遊べるね

CIMG0988_20110507225510.jpg

とっても楽しかったね~
ボブ君また遊んでね

CIMG0994.jpg

翌日はまたまた福岡タワーへ行きました
ノワちゃんのお兄ちゃんが毎年タワーの階段のぼりに
挑戦してるんだよね

CIMG1002_20110507225508.jpg

ごーちゃんも階段登れるかもね
翌日はノワちゃん家の広~いお庭でBBQしました
とっても楽しかったね

CIMG1000_20110507225509.jpg

BBQの翌日はゴーちゃんだけ
近くの小高い山へ行きました
山道が大好きなゴーちゃん 楽しかったね

CIMG1009.jpg

そしていつものランの日
勢い良く走った後

CIMG1019.jpg

ハアハアと熱くなったゴーちゃんでしたが
ホースでお水遊びはできないんだって~
ちょっとショック   ・・・byゴーちゃん

CIMG0911.jpg

ごめんねゴーちゃん
夏になったらできるのかな  ・・・byゴーちゃん

CIMG1024.jpg

栗ちゃん凛ちゃんも帰省していないし・・・
寂しいね

CIMG1025.jpg

栗ちゃん凛ちゃん
早く帰ってこないかな~

CIMG1040.jpg

明日でGWも終わりだね


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
先月の話ですが・・・
ちび太君とお買い物に行きました~

CIMG0746.jpg

スタバでコーヒータイム
ちび太君はママが席を離れてもじっとガマン
とってもおりこうちゃんです

CIMG0750.jpg

お外で散歩しよう
ずっと前に毎日のように来ていたドックラン
ゴーちゃん走れると思ってルンルンです

CIMG0761.jpg

しかし・・・ ごめんね
もう営業してないのよ

CIMG0756.jpg

早く開けてよ~   ・・・byゴーちゃん

CIMG0773.jpg

寂しそうな後姿でした

CIMG0762.jpg

日を改めまして
ゴーちゃんだけランランに行きました
初めましてのダックスちゃんがいたね
 
CIMG0731_20110505181749.jpg

舞子がいなくても遊べるかな~

CIMG0732.jpg

お隣のランにはシュナちゃんがいたね

CIMG0735.jpg

クンクン中のゴーちゃん

CIMG0745.jpg

ゴーちゃんは舞子がいなくてもルンルン

CIMG0733.jpg

みんな帰っちゃったね

CIMG0743.jpg

さあ帰ろう

いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
Web page translation
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031