HOME   »  2010年03月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
おじゃましま~す
クンクン キレイなお花だね~

CIMG1339.jpg

桜がとても綺麗
舞子とゴーちゃんの為にお花を飾ってくれました

CIMG1366.jpg

パピコちゃん
こんにちわ~

CIMG1357.jpg

コロン君
お久しぶり

CIMG1346.jpg

パピコちゃんはお気に入りの場所で
ゴーちゃん覗いちゃダメ~

CIMG1361.jpg

コロパピままさんの手作りグラタン
とっても美味しかったです

CIMG1343.jpg

食後のデザートも美味しかった

CIMG1363.jpg

舞子とゴーちゃんには焼きたての
クッキーを頂ました
ありがとう

CIMG1351.jpg

微妙な三角関係

CIMG1353.jpg

コロン君と舞子とゴーちゃん
意外と相性がいいのか
楽しそうに遊んでいました

CIMG1354.jpg

お花をバックに
パピコちゃん コロン君 舞子 ゴーちゃん
みんな整列できました

CIMG1373.jpg

パピコちゃんもコロン君も小さくて可愛い~
今日は美味しいもの頂いて沢山おしゃべりして
お散歩して、とっても楽しかったね
また遊ぼうね

CIMG1369.jpg

コロパピままさん
ありがとうございました

いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
いつも撮影会に行っている
月刊誌  犬吉猫吉
今月 4月号

CIMG1296.jpg

舞子 とゴーちゃん
1ページで載っています

20100305185136147[1]

撮影風景
ピカピカのスタジオで
左に居るのはゴーちゃんのプールの先生

CIMG9734.jpg

撮影したのは1月の終わりでした
ココは先生の旦那様のスタジオです

CIMG9765.jpg

場所は北九州です詳しくはココ
舞子もゴーちゃんも上手にできました

CIMG9738.jpg

舞子あくびなんかしちゃって
退屈してきたのかな

CIMG9759.jpg

ココのスタジオでの撮影は終了
お隣の部屋へ移動です

CIMG9782.jpg

移動してきました
ピカピカのソファ~

CIMG9789.jpg

この部屋はレンタルルームです
ワンちゃんのお誕生会やサークルの集まり
など色々活用できます

CIMG9790.jpg

お次は、ここで撮影するのでセットの準備
ピカピカのお部屋を借りてキレイな写真を撮りたい時は
ぜひココに来たいと思います

CIMG9792.jpg

こんな感じに撮れました

CIMG9802.jpg

お友達も一緒に撮ったりもできます
ゴーちゃんのプールのお友達と一緒に

CIMG9808.jpg


モデル犬に選んで頂いてありがとうございました
とてもいい思い出になりました

いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
20日土曜日
BRC・CLUBのお花見会がありました
舞子ファミリーを代表してみるくちゃん参加

CIMG0981.jpg

おはよう
栗ちゃん凛ちゃん
 
CIMG0976.jpg

みんな集まってきたので、お散歩に行きました
先に集合写真を撮ろうとしましたが・・・
みんなあっちこっち向いてる~

CIMG0988_20100325095144.jpg

みんなでお弁当タイム 

CIMG1000.jpg

みんな色々持ってきてくれています。
お裾分けを頂きました

CIMG0995.jpg

くるみちゃんのパパさん特製のプリンとマカロン
とっても美味しかったです

CIMG0996.jpg

ちりり君ものんびりとくつろいでいます

CIMG0998.jpg

みなと君
小さくても力強くて元気がいいねぇ
くるみちゃんはパパさんの腕の中

CIMG1002.jpg

くーちゃんと少し大きくなったそー君


CIMG1005.jpg

ジャック君お久しぶり~

CIMG1010.jpg

トレック君
元気にしてた~?

CIMG1012.jpg

そー君だいぶ慣れてきてみるちゃんとも
仲良しになりました 

CIMG1016.jpg

元気いっぱいのリアン君も
久しぶりだね~

CIMG1018.jpg

プリンちゃんとチャイちゃん

CIMG1014.jpg

あれ?写ってないワンちゃんが・・・
モコちゃんは元気いっぱい走って遊んでいました

CIMG1013.jpg

みるくちゃん久しぶりにお友達に会えて楽しかったね
翌日のショーの為に早めに帰りました 


CIMG0978.jpg

最初に集合写真を撮ったので、遅れて参加して
くれたお友達は載っていませんが・・・
次のバーベキューの時はみんなで撮ろうね 

CIMG0991.jpg

とても楽しいお花見でした 


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
20日土曜日
仲良しお友達と花見に行きました
舞子ファミリーを代表してみるくちゃん参加
詳しくは後日にUPします

CIMG0988.jpg

みるくちゃん
日曜日と月曜日にドックショーがあります
花見の後、シャンプーしてカットしました
日曜日
ショー会場到着
セット開始です

CIMG1045.jpg

頭のセットは村田先生にしてもらいました

CIMG1065.jpg

この日は、風がとても強くて寒くて
みるくちゃんにカイロを入れた腹巻をしていました

CIMG1079.jpg

みるくちゃん去年の11月が最後のショーだったので
久しぶりで緊張しています

CIMG1084.jpg

審査員の方が触ってボディーをチェックします

CIMG1085.jpg

みるくちゃん上手に歩いています

CIMG1080.jpg

7頭みんな並んで審査を待っています
結果は・・・残念でした

CIMG1089.jpg

久しぶりだったけど、なかなかいい感じで
みるくちゃんとても良かったと思います

CIMG1092.jpg

ショーの後は沢山お散歩して遊びました

CIMG1094.jpg

今日は疲れたね
また明日も頑張ろうね
オヤスミ

CIMG1107.jpg

月曜日
まだ眠たそうなみるくちゃん

CIMG1111.jpg

日陰は寒かったので日向で出番待ち
ポカポカして気持ちいいね

CIMG1177.jpg

さあ審査が始まりました
立ち姿もなかなかいいです

CIMG1190.jpg

歩き方もGOODでした
しかし・・・残念でした

CIMG1194.jpg

結果は残せなかったけど
みるくちゃんは良く頑張ってくれました
たくさん褒めてあげました
さあ帰ろうね

CIMG1199.jpg

みるくちゃんじいちゃん家に帰ってきました
じいちゃ~ん
ばあちゃ~ん って鳴いて探していました

CIMG1217.jpg

ショー会場では緊張しておやつも食べないし
水も飲まないのに、家に着くとすぐに
おやつのおねだりが始まります
まずはシャンプーしないとね

CIMG1231_20100323142344.jpg

みるくちゃん、大好きなおやつを
一生懸命に食べています
みるくちゃん2日間もお疲れさまでした
やっぱりお家が1番だね

CIMG1232.jpg


今回のショーの写真は、いつもお世話になっている
ナナちゃんのママが撮ってくれました
ありがとうございました


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
チョコちゃん  久しぶりの登場  

CIMG0958.jpg

今日はチョコちゃん  ゴーちゃん  舞子 
雑誌犬吉猫吉の撮影会に行きました 

CIMG0963.jpg

オシャレなボブ君 

CIMG0943.jpg

ボブ君のお友達のワッフルちゃん


CIMG0948.jpg

ムースちゃんお久しぶり~

CIMG0952.jpg

ワトソン君 
今日もカッコいいね~ 
 

CIMG0950.jpg

舞子と一緒に撮りたかったんだけど、
おふたりさん、照れちゃって・・・

CIMG0951.jpg

凛ちゃんもワトソン君が好きなの~ 

CIMG0953.jpg

コロちゃんとちび太くん 
おりこうさんだから、パッと終わってました 


CIMG0964.jpg

栗ちゃん  凛ちゃん 
おニューのお洋服だね 

CIMG0961.jpg

撮影会の後は
グレース@ママさんとランチへ行きました 
こゆきちゃん  美人さんです 

CIMG0969.jpg

目的地のお店が閉まってたり・・・
色々あったけど、やっとランチにありつけました 
グレース@ママさん色々なアドバイス
ありがとうございました 

CIMG0970.jpg

舞子おりこうにバックインでした 
ゴーちゃんは今年初、本当のお家へ帰りました 

CIMG0972.jpg


週末にみるくちゃんのショーがあるので、舞子も明日から
じいちゃん家にお泊りに行きます 



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
翌朝  11日  良い感じ~

CIMG0752.jpg

何だか今日は帰れる気がするね

CIMG0772.jpg

kちゃん特製のモーニング
ステキな景色を見ながら


CIMG0782.jpg

舞子とゴーちゃんも朝からハイテンション

CIMG0759.jpg

舞子  優しいKちゃんと一緒に
インターネットで高速道路をチェックすると、
まだ福山辺りからは通行止めでした
でも、今日の天気は晴れ   
そのうちに雪も溶けるはず

CIMG0776_20100317015054.jpg

ゴーちゃんもKちゃんの事が好きになりました
さあ帰り支度をしましょうか
Kちゃん2晩も泊めてくれてありがとね

CIMG0777.jpg

Kちゃんも一緒に呉の町へ観光へ
窓から見えた潜水艦がある基地へ行きました


CIMG0797.jpg

10艇ほどいました
潜水艦って結構あるんですね

CIMG0791.jpg

それから、見晴らしのいい公園へ
気持ちのいいお天気になってきました

CIMG0798.jpg

ビーチ
夏になったらまた来たいね
ココで、大好きなKちゃんとはお別れです
本当にお世話になりました
優しい旦那様にもよろしくお伝えくださいね


CIMG0801.jpg

帰りに広島市内へと行きました
電車が近代的

CIMG0804.jpg

原爆ドーム
今まで何度か来た事あるけど
こんなに小さかったっけ~

CIMG0811.jpg

川の反対側から
こちらから撮る方がいいかも

CIMG0818.jpg

幸せの鐘
太陽の光りが良い感じです
舞子もゴーちゃんも今以上に
幸せになりますように
(今でも十分幸せです)

CIMG0820.jpg

そして、高速道路に乗りました
宮島SAでひと休み
この時点で徳山東IC から先はまだ通行止め
手前から渋滞8キロだって
とりあえず行ける所まで行かないと・・・

CIMG0831.jpg

進んでいるうちに渋滞も解消し
福山も通過
順調に左波川SAまで来れました

CIMG0832.jpg

この辺りにはまだ雪が残っていました
もうじき山口南IC です
この先はまだ通行止めらしい・・・

CIMG0833.jpg

山口南IC
やはりココまでしか行けませんでした
一旦降りて一般道へ

CIMG0835.jpg

有料道路に乗り、それから山陽自動車道へ
こちらは50キロ規制で走れました
山口方面はまだ通行止めでした
もうすっかり夜になりました

CIMG0836.jpg

やっと関門海峡へと帰ってきました
ココまで来ればあと少し

CIMG0839.jpg

古賀のSA のドックランで
舞子とゴーちゃんを少し遊ばせて
やっと実家までたどり着きました
そして。家に到着
夜中の12時を過ぎていました

CIMG0840.jpg


2泊3日の予定がすごい長旅になってしまいましたが
今思えば、良い思い出です
終わり良ければ全て良し
舞子とゴーちゃんとの岡山旅行
楽しかった
またどこかに行こうね



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
3月9日
明け方のゴーちゃん

CIMG0679.jpg

ゴーちゃんおはよう
ぐっすり眠ってたね~

CIMG0685.jpg

何だか冷えるな~と思い外を見てみると
なんと雪が降っていました
ま~これぐらいだったら大丈夫だと
この頃は思っていました

CIMG0694.jpg

美味しい朝食を食べて
ホテルのインターネットで高速道路情報を見てみると
え~ 通行止め  うそ~
ココでもう1泊するか迷ったけど、広島の呉市に住んでいる
友達のところへ行く予定だったので、
とりあえず呉市に向けて出発

CIMG0696.jpg

出発したものの、雪はどんどん降ってくるし
所によっては道路に雪が積もってる~

CIMG0700.jpg

ゴーちゃんも心配そう

CIMG0702.jpg

気温がだんだんと下がっていくのがわかります
とにかく寒い。外は0度~3度くらい

CIMG0705.jpg

雪の無い地域に来たので、
舞子とゴーちゃんのオシッコタイム

CIMG0708.jpg

高速道路が通れないので一般道を
もう、ホテルを出て4時間ぐらい走っています

CIMG0711.jpg

次第に山道になり、雪が降ってきました
地理もぜんぜん分からないのでカーナビの言う通りに
行くしかありません


CIMG0718.jpg

この頃はまだ写真を撮れるほど余裕がありましたが・・・
本当の試練はこの辺りから始まりました
だんだん雪深くなっていき
前に走っている車と同じ所を通らなければいけません
右にも左にも寄れず
右折も左折もできない
Uターンもムリ、コンビニやガソリンスタンドがあっても
駐車場には沢山の雪でもちろん入れない
そして・・・とうとう
10キロ~20キロぐらいでゆっくりと氷の上をすべるように走る
(大げさに言うとこんな感じ)
もう、これ以上進めない
と思ったこと、数回
隣では心配そうに見つめる舞子とゴディア
少しずつ前へ進んで、やっと雪道脱出成功

CIMG0719.jpg

呉市に着いたときには夕方でした。
ホテルを出てから7時間かかりました

CIMG0720.jpg

お友達のkちゃん夫妻が暖かく迎えてくれました
そして、ココに泊めてもらいました。
明日は帰れると信じて・・・
おやすみなさい 

CIMG0723.jpg


翌朝
3月10日 

舞子 ゴーちゃん
おはよう

CIMG0730.jpg

曇ってるね
このマンションはとってもオシャレ
窓からの眺めも最高

CIMG0725.jpg

Kちゃんが朝食まで用意してくれました
ありがとう

CIMG0731.jpg

食後、高速道路の状況を調べると
まだ、通行止めでした
今日も泊めてもらう事になりました

CIMG0739.jpg

食べて、おしゃべりして~
楽しい時間を過ごしました

CIMG0738.jpg

窓から外を見ていると
潜水艦がいました~


CIMG0727.jpg

舞子とゴーちゃんもKちゃん家が居心地が良いらしく
ガウガウ言って遊んでいました


CIMG0748.jpg

Kちゃん夫妻に泊めてもらってよかったね

CIMG0749.jpg

夜にはkちゃん特製のプルコギ 
とっても美味しかったよ~
今日は、いちにちKちゃんとおしゃべりして
ゆっくりとできました 
 

CIMG0754.jpg

おやすみなさい 
明日はもう帰れるよね  きっと・・・


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
さあ2日目出発です

CIMG0571.jpg

高速に乗って四国方面へ向かいます

CIMG0573_20100314000003.jpg

どうしても渡りたかった瀬戸大橋
長い~ 大きい

CIMG0579_20100314000002.jpg

ちょうど、真ん中辺りにある与島PAでお散歩しました
広い芝生もあって楽しかったね

CIMG0586_20100314000002.jpg

展望台に上がると良い眺めだったね
でも風が冷たくて寒かったね

CIMG0587_20100314000001.jpg

そしてココのSAでまた岡山方面へ逆戻りです
さっき渡った瀬戸大橋をまた戻ります

CIMG0596_20100314000000.jpg

途中高速のSAドックランでひと遊び~
舞子の笑顔が可愛い

CIMG0598.jpg

ゴーちゃんも楽しそう

CIMG0600.jpg

さてさて次へ行きましょうか

CIMG0601.jpg

倉敷到着です
すごく落ち着いた街です
雰囲気が柳川に似ています

CIMG0621.jpg

金賞コロッケ
美味しかった

CIMG0627.jpg

ココはアイビースクエアの敷地内
レンガの建物がレトロ感を出しています。

CIMG0630.jpg

この建物の壁には一面につたが這っていました

CIMG0631.jpg

ココの川で船に乗れるので乗り場まで行ってみると
今日はお休み   しかも ワン子NGでした
残念
しかし、倉敷の街はとてもいい所でした

CIMG0635.jpg

本日のお宿  ラハイナ  到着
まずは、お部屋をチェック

CIMG0666.jpg

そして、今回の岡山旅行のメインの
ドックランへ

CIMG0649.jpg


走る~ 走る~ 



舞子とゴディアの声が入っていますのでご注意下さい
ガウガウ言っていますが、けして喧嘩ではありません
動きが早いですが、早送りではありません



ほんとに広い  傾斜などがあって楽しそう
付き添いの人間は結構な運動だけど。。。

CIMG0648.jpg

ダイニングへ行くとチェックインの時に撮影した
舞子達の写真が貼ってあるお醤油がおいてありました

CIMG0657.jpg

夕飯はお鍋を選択
ひとり鍋です

CIMG0652.jpg

タイのオリーブ焼き
美味しかった~

CIMG0653.jpg

締めのうどん
もうお腹いっぱい

CIMG0661.jpg

デザートまでありました
舞子とゴーちゃんもお腹すいていたから
ワンちゃん用のご飯お代わりしました

CIMG0662.jpg

部屋に戻ると舞子とゴーちゃんはぐっすりと
眠ってしまいました。
おやすみ

CIMG0682.jpg


翌朝、楽しい思い出を胸に福岡へ戻るはずが
起きてびっくり、さあ大変
つづく・・・


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
3月7日 
舞子とゴディアと初めての岡山へ出発です 
しかし・・・ 2泊3日の予定が・・・
大雪の為大変な事に・・・
波乱な岡山旅行の始まり始まり~


CIMG0511.jpg

関門海峡 

CIMG0515.jpg

ゴーちゃんどこへ行くのかドキドキ

CIMG0519.jpg

コレを渡ると本州です 

CIMG0520.jpg

ゴーちゃんも舞子もお昼ねタイム 

CIMG0521.jpg

途中何度もSAに寄りました 
たこ焼き揚げ

CIMG0523.jpg

徳山SA 
ドックランでひと遊び 

CIMG0525.jpg

楽しいね 

CIMG0529.jpg


今日はここに泊ります 
ペンションてふてふ さん

CIMG0535.jpg

ココはワンちゃんだけどちゃんとゲージやキャリーバック
に入れてマナーよくしないといけません 
ママがお風呂の間バックインでおりこうにしていました
お風呂はハーブ風呂で香りがGOOD 

CIMG0537.jpg

部屋からの景色は海がみえて
部屋でもゲージを置いてウロウロしないように
おりこうさんにできました
CIMG0556.jpg

お楽しみの夕食です 

CIMG0541.jpg

サラダはオーナー夫妻が育てているハーブ 
いろいろなハーブや花 

CIMG0544.jpg


メインのお肉 
冷えたビールがまたまた美味しかった

CIMG0546.jpg


海老 
とってもオシャレな飾りつけ 
CIMG0547.jpg

舞子はバックで
ゴーちゃんはスリングで眠ってしまいました

CIMG0548.jpg

デザートとハーブティー
このハーブティーはぐっすり眠れるそうで
その通り良く眠れました 

CIMG0549.jpg


翌朝 
ダイニングからの眺め 

CIMG0563.jpg

朝食 
フルーツたっぷりで美味しかった 

CIMG0561.jpg

自家製のすもも酢 さくらんぼ酢 クランベリー酢 
私はすもも酢を牛乳に混ぜていただきました
少しどろっとなってさっぱり美味しかったです 

CIMG0562.jpg

食後はご主人さんが撮ったステキな写真を
見せていただきました
ペンション内にたくさん飾って有ります
何枚かプレゼントしていただきました~

CIMG0565.jpg

ココからビーチまで歩いて行けて
なんとワンちゃん専用ビーチもあるそうです
今度は夏にも来れるといいな~
とても気さくで優しいオーナー夫妻でした 
お世話になりました

CIMG0568.jpg

さあ 次の目的地牛窓のホテルラハイナ
に向けて出発 
その前に倉敷観光へと向かいました 
つづく・・・


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
久しぶりに こてじゃ~な に行きました 
まずは、ランでひと暴れ 

CIMG0460.jpg

待ち合わせしていた ちりり君 登場
お久しぶり~ 

CIMG0449.jpg

栗ちゃん 凛ちゃん も一緒です 

CIMG0454.jpg

今日はカレーを頂きました 

CIMG0456.jpg

デザートにはフォンダンショコラ 

CIMG0459.jpg

そしてコーヒー 

CIMG0458.jpg

これはちりりママが食べていたサラダ
ガラスのお皿に入ってオシャレでした 

CIMG0455_20100303184607.jpg

ランチの後はお隣の貸切ドックランへ移動 

CIMG0487.jpg

栗ちゃん 凛ちゃんちゃんも楽しそう
ゴーちゃんは凛ちゃん大好き 

CIMG0462.jpg

今日は栗ちゃんも舞子と走っていました 

CIMG0470.jpg

舞子もゴーちゃんも大はしゃぎ 

CIMG0471.jpg

みんなで集合写真 

CIMG0481.jpg

ちりり君大きいな~ 
とっても頑丈な身体でうらやましいな 

CIMG0479.jpg


ランから家に戻ってみんなでお昼ねしました
とっても幸せな1日でした 


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
Web page translation
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
ポチッとランキング
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031