HOME   »  2009年07月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
ちょっと格好つけて写真を撮ってみました 

NO1
チョコちゃん(左)  舞子(右)

CIMG2970.jpg

NO2
 舞子(左)   ゴディア(中央)   チョコちゃん(右) 
 
CIMG3048.jpg

NO3
 舞子(後左)  チョコちゃん(後右)  ゴディア(前) 
   
CIMG3037.jpg

NO4
 ゴディア(左)  舞子(右)  チョコちゃん(後) 

CIMG3006.jpg

途中、チョコちゃんの大あくびが撮れました 
  『 退屈~ 』

1248959984.gif

何枚も撮ったのですが・・・
やはり難しい  というか、腕が無い・・・かも。
どれがいいのか 
みんなおすまし顔でいつもとは表情が違う 
やっぱり、普段のこういうチョコちゃんが
かわいいかも 

CIMG3055.jpg


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
先週の話。。。
いつものランへ行きました 
入り口でちりり君と会いました 
挨拶をして、さあ中へ 

CIMG2876.jpg

チョコちゃんも楽しそう 

CIMG2906.jpg

ゴディア   どうした  ビックリ顔 

CIMG2889.jpg

リアンちゃん 
この日初めてお会いして、とっても仲良しになりました

CIMG2940.jpg

それ~ 

CIMG2952.jpg

チョコちゃん先頭 

CIMG2965.jpg

あまりの速さにカメラ  がついてこない 

CIMG2910.jpg

みんなちょっとひと休み 

CIMG2913.jpg

ゴディアも疲れた 

CIMG2894.jpg

またまた始まりました 

CIMG2951.jpg

舞子も久しぶりに一生懸命に走りました 

CIMG2936.jpg

チョコちゃんとリアンちゃん 
お友達になれてよかったね 

CIMG2961.jpg

この日はみんなたくさん遊びました 

CIMG2896.jpg

連写で撮ってみました 

1248959871.gif


リアンちゃんまた遊んでね 


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
つづき。
4姉妹の母  舞子
ぷーちゃん(ぬいぐるみ)がいない時は
母の顔 

CIMG2808.jpg

食後の舞子 
みるくちゃんにはとてもまねできない顔です

CIMG2786.jpg

食後はいつもデザートのおやつをおねだりします 
みるくちゃんもだんだんと学習して舌が肥えてきました。
このまま行くと舞子の2代目になりそうです 
(舞子は好き嫌いが激しく難しい)

CIMG2788.jpg

『おやつ~くださ~い 』

CIMG2793.jpg

母の顔 
みるくちゃんは4姉妹の中でい1番舞子に甘えてて
いつもべったりくっついています 

CIMG2827.jpg

舞子もみるくのことがとても可愛いようです 

CIMG2828.jpg

舞子、やっぱり寝ているときは白目 

1248794172.gif

みるくをじいちゃん家に送って行って 
くるみちゃんも一緒に 
みるく (左)     舞子 (中央)   くるみ (右)

CIMG2851.jpg


みるくちゃん、また泊まりにおいでね 


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
しばらくぶりの更新です 

みるくちゃんがお泊りに来ていました~
大きさは相変わらず小ぶりで、とっても可愛い 


CIMG2726.jpg

舞子はみるくちゃんが来ていても、
ぷーちゃん(ぬいぐるみ)を離しません 

CIMG2764_20090726232430.jpg

みるくが 『ちょっと貸して~ 』 と言っても
絶対に離さない  舞子

CIMG2766.jpg

ぷーちゃんは誰にも触らせないよ 

CIMG2772.jpg

普段はこんなに穏やかで優しい舞子ですよ 

CIMG2711.jpg

寝てるときはいつも白目だけど。。。
それがまた可愛いの 

1248618861.gif

注文していた掃除機が届きました
カットしている時は掃除機が必需品 
家の掃除機は紙パック式だったからすぐに、
いっぱいになってしまうので、
これを買いました 
これは、小さくて、サイクロン式で、水洗いができて
とってもGOODでした 

CIMG2656.jpg

そして、こちら 
毎日の舞子達の手作り食を今まで  チョキチョキ
地道にハサミで小さくカットしていたけど、
これがあれば楽チン 
一瞬で粉々に。。。
色んな料理に使えるみたいでこれから
舞子達に何を作ろうかととても楽しみです 

CIMG2653.jpg

さっそく使ってみましたが・・・
今日のご飯は、砂づり、ニンジン、キャベツ、卵、きな粉 
ちょっと粉々になり過ぎました 
思っていた以上に馬力がありました。
こんなに楽できるなら、
もっと早くに買えばよかった~

CIMG2647.jpg


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
チョコちゃん  とゴディア 
今回は3泊4日のお泊まりでした 
ゴディア(左)    舞子(中央)    チョコちゃん(右)

CIMG2552.jpg

いつものドックランへ行きました 

CIMG2596.jpg

お友達のノワールちゃん  も一緒です 
オシャレ~スタイルで可愛い~

CIMG2581.jpg

とても暑かったので水浴びをしました~

CIMG2575.jpg

あっ 以前一度遊んだことあるお友達だ 

CIMG2576.jpg

ちりり君  モヒカンが男らしい 

CIMG2579.jpg

気持ち良さそうにプールに浸かってる~ 

CIMG2574.jpg

みんな楽しそう 

CIMG2572.jpg

ん?? 誰か来たのかな 

CIMG2595.jpg

りんちゃん登場 
いつも連絡取り合ってるのに、なかなかタイミングが
会わずに  お久しぶり~でした 

CIMG2592.jpg

舞子とゴディアは自分のイスのように
くつろいでいます 
疲れたのかな? 
さあ、帰ろうか。。。

CIMG2584.jpg

夜ご飯の後はおやつタイム 
今、乳歯がボロボロ抜けています。
奥歯がぐらついて気持ち悪いのか、
変な噛み方をしたりします 

CIMG2606.jpg

チョコちゃん お気に入りのビーズクッションで
左の耳の毛が頭の毛と同化して、
頭がとがってみえる~
犬じゃないみたい
ゴリラ  みたいで可愛い~

CIMG2599.jpg

今日の皆既日食 の後に
チョコちゃんとゴディアは帰えりました …
またすぐに会いに行くからね 



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
先日 
ピエトロがリニューアールしたので、
モーニングを食べに行ってみました。
ばーちゃんと、みるくと、くるみと行きました 

CIMG4512.jpg

くるみ(左)     みるく(右) 

CIMG4501.jpg

ご飯セットとパンセットを注文しました 
テラス席はさすがに暑かった~
コーヒー、ジュースは自分で取りにいかないといけなかった
ので、少しめんどくさい~ 
でも、また行きます 

CIMG4507.jpg

その後は、ばーちゃんとショッピング~へ行きました

CIMG4514.jpg



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
コロン君&パピコちゃん 
と一緒に念願のランチへ行くことができました~
とっても楽しみにしていました

CIMG4521.jpg

とってもオシャレ~なフランス料理 

CIMG4520.jpg

メインディッシュのスズキの・・・・(なんだったか思い出せない)
初めて食べるような美味しさ

CIMG4525.jpg

デザートもとても美味しかった~

CIMG4527.jpg

アイスコーヒーがまたまたオシャレ~な感じ 
雰囲気も抜群にいいお店 
また行きたくなるようなお店でした~

CIMG4528.jpg

舞子はいつものように、じっと待ってました
コロン君とパピコちゃんもとってもおりこうちゃんでした

CIMG4524.jpg

After that・・・
その後、いつものランへ一緒にいきました 

CIMG4540.jpg

コロン君が舞子にチュ  してるみたいでしょ~
この写真はとってもスキ

CIMG4538.jpg

みんなでプールに入って水浴びしました~
小さいパピコちゃんがよりいっそう小さく見える~

CIMG4544.jpg

コロン君とパピコちゃんが着ている服は
ママさんの手作りなんです 
とっても可愛くて、良く似合ってる~

CIMG4529.jpg

パピコちゃんは舞子と同じシルバー
親子みたいでしょ~

CIMG4533.jpg

コロン君とパピコちゃん
とても品があって、おりこうちゃんです 

CIMG4536.jpg

コロン君はママの指をチュパチュパ  してて
とっても可愛いの~

CIMG4547.jpg


とても楽しい1日でした
今度はチョコちゃん・ゴディア・みるく・くるみ
とも遊んでね 
コロパピままさんありがとうございました~


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
つづき。。。
チョコちゃんカット  でお疲れモード

CIMG4410.jpg

左・ゴディア   右・チョコちゃん 

CIMG4420.jpg

舞子も加わり  jumee☆camera2b
舞子があくびで、きれいに撮れない~ 

CIMG4430.jpg

チョコちゃんはとっても甘えん坊な顔してる~ 

CIMG4484.jpg

気を取り直して、また挑戦 
今度はなんだかピントがあってない。。。

CIMG4481.jpg

ゴディアのアップが撮れた~

CIMG4459.jpg

さらに、ドアップ 
ゴディアは優しい顔をしています 
とっても可愛い~ 

CIMG4465.jpg

やっと、並んで撮れた 
チョコちゃんも、ゴディアも、大きくなったな・・・
舞子が小さく見える 

CIMG4518.jpg

舞子  
チョコちゃん達を産んでくれてありがとね 

CIMG4442.jpg



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
今日は、今修理中のカメラ  の変わりに
借りているカメラ   で撮影しました。


チョコちゃんとゴディアが昨日からお泊りしてます 
明日は雑誌の撮影会 
カット  しなくっちゃ~ 

CIMG4334.jpg

まずは、ゴディアシャンプー 

CIMG4341.jpg

続いてチョコちゃん 
 
CIMG4347.jpg


ゴディア  お顔をジョリジョリ 

CIMG4351.jpg

テーブルの下にはチョコちゃん 

CIMG4349.jpg

いつもの様にスタンバイ 

CIMG4355.jpg

少し離れて見ると、こんな感じ 
手前左に舞子のお尻が見えています。

CIMG4354.jpg

ゴディア  最近ぐっと大人っぽくなってきた。

CIMG4361.jpg

今日も運良く大きなあくびを撮る事ができました~
口の中の模様までハッキリわかる 

CIMG4362.jpg

お顔を整えたチョコちゃん 

CIMG4366.jpg

お昼ね  も終わり、
あっという間に夜に。。。
さあ  チョコちゃん カットしようか~ 
ゆっくりし過ぎてまたまた適当にしかできないみたい 

CIMG4388.jpg

チョコちゃんのカット中  は
舞子が横にスタンバイ 
そして、チョコちゃんのカットが終わると
ぷーちゃん(ぬいぐるみ)をくわえて連れてきて
テーブルの上に乗せるんです 
しょうがないからいちお、ぷーちゃん(ぬいぐるみ)も 
カットの真似してやると、舞子満足して
ぷーちゃん(ぬいぐるみ)をまた、くわえて連れて行きます 

CIMG4389.jpg

チョコちゃん、もう舞子よりも体高が高くなりました 
今月の25日で生まれて半年になります。
まだまだ成長期 
どこまで大きくなるのか楽しみ~ 

CIMG4391.jpg

今日は疲れたので、ゴディアのカットはヤ~メタ 
いつもこんな調子で、キレイに仕上げられない。。。



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
チョコちゃんとゴディアが泊まりに来ていたときのデジカメ
だんだんとカメラの調子が悪くなってきてる~

CIMG2397.jpg

おやつのガムをガジガジ中 
交代性もだいぶ慣れてきて
チョコちゃん、遠目で順番待ち 

CIMG2427.jpg

チョコちゃん 
この格好とってもGOOD 

CIMG2448.jpg

可愛い寝顔のゴディア 

CIMG2442.jpg

チョコちゃん
目が。。。!

CIMG2444.jpg

二段ベッドではありません 
この小さなテーブルでカット  をしております 
いつも、ゴディアをカット中はチョコちゃんが
テーブルの下で寝ています 

CIMG2451.jpg

チョコちゃん、ゴディアのカット  が終わる頃は
ゴディアの毛がたくさん降り積もっています 

CIMG2460.jpg

カメラ  も、もう限界っぽい感じ 
撮っているうちに画像がだんだんと悪くなっています …

CIMG2462.jpg

GIFアニメ  使ってみました~ ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
 ゴディアの大あくび 

1247279080.gif

寂しがりやで甘えん坊のチョコちゃん 
ちなみに、舞子は少し離れたところから
ずっとこっちを監視しています じー

CIMG2474.jpg


画像がお見苦しくてスミマセン


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
先日くーちゃんが泊まりに来たときの 
くーちゃんは成長がとまったのか。。。
全然大きくなりません 
が、体重は増えています 
最近女の子らしくなってきました~




くーちゃん と ガジガジ





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
つづき。。。
舞子妊娠44日目 
この日ハッキリと赤ちゃんの心音が聞こえました 
『トットットットットッ・・・・・』 ものすごい速さで
今考えると、チョコちゃんの心音だったような気がします

CIMG4588.jpg

舞子妊娠47日目 
この頃になるとお腹が目立ってきてます。
心音が2箇所から聞こえるようになりました 
この時点で、2頭いるのかな~って思っていました 

CIMG4610.jpg

舞子妊娠48日目 
すごい食欲で、あまり食べさせると赤ちゃんが
大きくなりすぎてはいけないので食事作りは
とても気をつけました。

CIMG4611.jpg

舞子妊娠49日目 
だんだんとお腹が大きくなってきました~
この頃はまだまだ流産の危険性があるから特に
気をつけていました。

CIMG4617.jpg

心音が3箇所聞こえるようえになった頃です。
時々赤ちゃんの居場所が変わるので、探し当てるまでは
ドキドキでした 

CIMG4618.jpg

舞子妊娠55日目  出産5日前 
体温測定1日3回程度 
お散歩も慎重に、毎日行っていました 

CIMG4624.jpg

舞子妊娠56日目  出産4日前 
犬の妊娠期間は63日 
この日が出産予定日の1週間前ということで
病院でエコー&レントゲンを撮りました 
4頭の赤ちゃんがいることが分かり、
一緒に行っていたばあちゃんと大喜びしました

CIMG4633.jpg

舞子妊娠58日目  出産2日前 
お腹の赤ちゃんが活発に動くようになりました。
舞子のお腹を触ると赤ちゃんの頭の形や胴体の部分も
わかるようになりました 
体温測定も1日5、6回です

CIMG4636.jpg

舞子妊娠59日目  出産前日 
たまにお腹が張るような感じはあったものの
まさか次の日に出産するなんて思ってなかった日 

CIMG4639.jpg

赤ちゃんがさらに活発になり
舞子のお腹の皮膚がぶく~っと赤ちゃんの形に
盛り上がって、皮膚を突き破って出てくる勢いで
動き回っていました 

CIMG4640.jpg

舞子妊娠60日目  出産当日 
前夜から体温が下がってきたので、あれ~?って思っていました。
食欲は無し、体温がどんどん低下 
なんか怪しいぞ~っと思い始めたのが夕方
この日は日曜日で行きつけの病院は休みなので、
近所の開いてる病院へ電話をかけ、緊急事態に備えました
パパも慌てて帰宅 

CIMG4643.jpg

そうこうしているうちに、
チョコちゃん産まれました~ 17:30 150g
へその緒はパパがカット 
元気に泣いてくれて一安心 スマイル

CIMG4648.jpg

次はゴディア   18:42 150g 

続いてみるく   19:05 125g 

最後にくるみ   21:10 130g 

くるみは逆子でなかなか生まれなくてヒヤヒヤしました。
4頭もの赤ちゃんを産んでくれた舞子 
よっぽど疲れたんでしょう
もちろん白目です 
お疲れ様 

CIMG4670.jpg

生まれたての赤ちゃん達 

CIMG4672.jpg

生まれて2日目 
みんなしっかりとおっぱいにしがみついています 

CIMG4686.jpg

ピーピー言いながら舞子に寄り添い、
舞子もトイレも行かずに面倒みていました

CIMG4719.jpg

生まれて4日目 
まだ誰が誰なのかわからない 

CIMG4731.jpg

力強くおっぱいを飲むようになりました 

CIMG4761.jpg

舞子はとっても愛情が深く子育ても一生懸命 
よくがんばりました 

CIMG4771.jpg


このブログ (舞子のHappy Life) は舞子の出産直後の
話からはじまりました 
皆様お暇なときにでも覗いてみて下さい 


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
まだまだカメラの修理中なので、
舞子の妊娠中の様子をUPします ↑
 

舞子妊娠17日目 
とてもこれから母になるような感じはありません 
まだまだ全然わからない頃です絵文字名を入力してください

CIMG4130.jpg

眠たい  眠たい 

CIMG4151.jpg

この頃季節は冬真っ只中の12月
身体を冷やさないようにとたくさん着込んでます

CIMG4071.jpg

この格好でお散歩してたら
猫が数メートル後ろから狙いをつけて
ずっとついてきて襲われそうになったことが
ありますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

CIMG4069.jpg

寒がりな舞子 
家に居るときはパネルヒーターの前がお気に入り 

CIMG4108.jpg

のんきにあくびなんかしちゃって。。。
可愛いね~

CIMG4118.jpg

妊娠22日目 
ここは舞子がよくお散歩に行っていた
ひろ~い芝生の公園 

CIMG4267.jpg
 
いつも全開パワーで走るので短いリードで
走らせないように気をつけていました 

CIMG4264.jpg

こちらはいつものドックラン
走れないけど、お友達に会えるから しっぽ
舞子嬉しそうでした絵文字名を入力してください

CIMG4177.jpg

ここも舞子お気に入りの某公園
公園全体がちょっとした山になっていて 
街の中にありながらとっても空気がキレイ 

CIMG4155.jpg

舞子この頃はまだ髪の毛がある 
産まれてから一度も切った事のない自慢の
髪の毛だった。。。
今はチョコちゃん達からぐちゃぐちゃにされて
只今、もう一度伸ばし中です 犬

CIMG4174.jpg

妊娠24日目 
この頃は食欲がなく
つわりの時期でした 

CIMG4295.jpg

クリスマスの日 
妊娠29日目 
つわりの時期も終わり
食欲が出てきた頃 
赤ちゃん 
いるの  
と毎日聴診器でチェックしていました 笑2

CIMG4315.jpg


初めて赤ちゃんの 『トットットットットットッ』 
と心音が聞こえたときは感動しました 
妊娠44日目の1月9日のことでした 

つづく。。。


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
最近カメラの調子が悪く 
とうとう撮影できなくなりました。
修理に出そうか、買い換えようか思案中でございます
新しい写真がUP↑できないので
しばらくの間、舞子の若かりし頃のことで繋ぎたいと思いますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


2年前。。。
夏の思い出
パパとよくお出かけしていました 

CIMG1095.jpg

パパは海が大好きで 海と空
舞子が安全に泳げるようにとライフジャケットを
買ってくれました

CIMG1163.jpg

さっそくビーチへ
舞子ご機嫌でライフジャケットを着こなし 
顔が海水につかないように枕が取り付けられていて
それを投げては持ってくるという遊びをしていました 

CIMG1131.jpg

舞子お得意のかけっこです

CIMG1192.jpg

すごい顔して走ってる~

CIMG1201.jpg

顔が砂だらけで頭もぐちゃぐちゃ 
舞子とっても楽しそう 音符
CIMG1213.jpg
 
ライフジャケットの枕を海に投げて取って来る 
舞子泳ぐのが上達してきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
CIMG1136.jpg


舞子の泳ぎ
ママの舞子を呼ぶ声が入ってますのでご注意ください。



すると悲しいことに。。。
舞子の視線の先にはも~
『ママあんなに遠くに投げたら舞子取ってこれないよ~…

CIMG1198.jpg

なんと、潮の流れに乗って
どんぶらこ~ どんぶらこ~ 
流れていってしまいました 汗

CIMG1200.jpg

ちょっといじけモードの舞子
パパと一緒に帰りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

CIMG1138.jpg

舞子の暑く切ない夏の思い出でした 



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
去年の今頃 
舞子1歳半の頃です 

CIMG3335.jpg

やっぱりこの頃も ぷーちゃん(ぬいぐるみ)大好き 

CIMG3267.jpg

当時お気に入りだったちゅん太(ねずみのぬいぐるみ)
今でも健在です 

CIMG3342.jpg

やはり、今とは体型が違います。
すごくスリムだ~ 

CIMG3345.jpg

去年はまだ冷え冷えマットがなかったので、
アイスノン枕でお昼ねです 

CIMG3363.jpg

舞子ひとりっ子だったから
ソファ~の上も思う存分占領してたのねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今では4児のとっても優しいママになってるなんて、
この頃は想像もつかなかったよね~ 笑い

CIMG3365.jpg


いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ
Web page translation
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 1 ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031