HOME
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加

2月19日 日曜日

お友達のかぼすちゃんと

佐賀城下ひなまつりへ行ってきました


ここのひな壇はこんな感じで

お花のひな壇です



かぼすちゃんこっち向いて~



大きなひな壇もあります


   


左から

かぼすちゃん 舞子 ゴーちゃん 

みんな可愛い~


 


あちこちに飾ってあるので

ゆっくり歩いて

お雛様巡り


 


ひし形の鉢にお花が植えてありました



このひな壇は大きくてゴージャスでした

いい感じに撮れました



ピンクの梅と白い梅も咲いてたね


  


かぼすちゃんこっち向いて~



お雛様もあちこちに飾ってありました

とっても楽しいお雛様巡りでした

また来年も行こうね



ご神木の大きな木がありました

すごく大きくてびっくり~



今日も良い一日でした



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ

2月16日 木曜日

舞子達のしつけ教室でした

公園までのコースで、ワンちゃんがお庭でワンワン

言うところを通るのですが

舞子もゴーちゃんも静かに通り過ぎてクリア~

成長しましたよ


初めの頃は大変でしたが

やっとできるようになってきました


公園で基本のアイコンタクトから

待て おいで の練習

地道な訓練だけど、奥が深いなぁ~


 


カフェに戻って

美味しいランチと

楽しいおしゃべりの時間

また次回が楽しみです


 


舞子達がカートの縁に顎を乗せても痛くないカバー

(名前が長いけど

舞子もゴーちゃんも気に入ってくれたようです

作って良かった




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ

2月11日 土曜日

バランスボールレッスンでした

朝から雪がちらついて凄く寒い日でしたが

舞子とゴーちゃんが楽しみにしているレッスンなので

頑張って行って来ました


先ずはストレッチから

右、左へと体を伸ばしてストレッチ

ゴーちゃん頑張ってます



それからいつもの体幹を鍛える運動です

今回は

バランスを取りながら前足だけ右へ左へ



舞子も同じ内容で体幹を鍛えます

毎回色んなプログラムで

舞子もゴーちゃんも新しいチャレンジがあって楽しそう



この後は、8の字レッスンでした

私の両足の下をくぐって右、左と8の字で回っていきます


これが難しくて(私の動作が


足の動きと手の動きがどっちがどっちか分からなくなって

舞子達に指示を出さないといけないのに~


ロボットみたい~って楽しいレッスンでした

今回も私が頑張らないといけないレッスンでした



舞子は凄い集中力で私と舞子だけの世界でした

ゴーちゃんはいつも慎重派で落ち着いています

普段のゴーちゃんっとは違いますよ~


舞子達との絆がより一層深くなったのが実感します

身体を鍛えるつもりだったけど、絆の方が魅力的


今回もとっても楽しいレッスンでした



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ

また、ブログを放置してしまってました

毎日の出来事がたまってるのに・・・

追いつけるかな~


2月2日 木曜日

しつけ教室でした


基本のアイコンタクトから

お座りして、待て の練習


舞子とゴーちゃんは交代でしますよ~

舞子の番の時はゴーちゃんはフェンスに繋いでステイ

ゴーちゃんの番の時は舞子がフェンスに繋がれてます

みんな上手にできてます


   


それから、ワンコ同士が近い距離で交差したり

輪になって歩いたりと色々レッスンして

みんなでカフェまで戻ります


カフェでも吠えないように気を抜いてはいけません

(レッスンの時はまあまあできるのにね~


ランチの時間は毎回大盛り上がりで楽しい~



舞子はニコニコちゃんだったね

次回も頑張ろうね





いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ

1月29日 日曜日

舞子10歳 ゴーちゃん8歳 

シルバーズのみんながお祝いしてくれました


ランチを食べて楽しいおしゃべり~

ハッピーバースデーソングの大合唱

みんなで歌ってくれて大感激~


シルバーズみんなで集合写真

左から ゴーちゃん

いつも短縮されてるゴーちゃんだけど

本名はゴディアちゃんです親愛なるゴーちゃんです


次は舞子 女の子らしく育ってほしくて舞子


いつも綺麗なゴージャス 葵さん 

蘭ちゃんの娘 すずちゃん  蘭ちゃん

優しい かぼすちゃん 女子力高い リンダちゃん


みんなお洒落でとっても可愛いね


 


あ~本当に楽しかったね


こんな素敵な仲間がいて

幸せな舞子とゴーちゃん

ほんと、嬉しいね


 


みんなありがとう

また素敵な思い出が増えました


帰りにはレインコート着てお散歩しましたよ

また1年元気に頑張ろうね







7年前の懐かしい写真を見つけました このケーキ

ゴーちゃんが1歳の時のお誕生日会のです

1度は食べてみたかったコストコのケーキ

○○さん手作りのイチゴのケーキ


  


この時はゴーちゃん達の初めてのお誕生日で

カフェを貸し切ってのお誕生日会でした

懐かしいなぁ いい思い出だね



また来年も元気にお誕生日を迎えれるように

頑張っていこうね


みんなありがと~



いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ

今日はポカポカ陽気

久しぶりにビーチでお散歩しました


海風は冷たくて まだまだ真冬ですね

舞子はひとりで笑いながらずっと走ってました

連写で撮ってみました



舞子は小さい頃からビーチが大好きだったもんね

楽しそう


  


ゴーちゃんは松ぼっくり遊び

松ぼっくりはどれでも言い訳ではなくて

匂いを嗅いで決めています

基準は何だろうね(笑)



夕方からシャンプー

ビーチで遊んだ後は大変だけど

また、行こうね

いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ

1月26日 木曜日

お楽しみのしつけ教室でした

お天気が良くて公園までみんなでお散歩


今までのゴーちゃんは先頭を歩きたいって

グイグイ引っ張ってたりしたけど

なんだかとってもお利口ちゃんに

そう言えば

去年からお散歩の時も全然吠えなくなってるし


やっと成果が見えてきたのかな~

先生に褒められちゃったね


    


公園では待ての練習

先生の愛犬タカラちゃんがわざと周りでウロウロ

それでも、みんなじっと我慢です


その後は、付けの練習

舞子もゴーちゃんも目を輝かせてゲーム感覚で

とっても楽しそうでした


   


みんなで集合写真

写真を撮るポーズは得意科目の舞子達


私、この時は舞子達に対して一生懸命らしい

叱る時も

この必死さがあればいいのにねって言われます


 


カフェに戻って楽しいランチ&おしゃべり


店内でも他のお客さんの出入りで吠えないように練習

しつけ教室の時はできる舞子達 (いや私かな)

いつもできるように頑張らなくては・・・


車に乗ると速攻爆睡(いつもの事ですけど



お散歩して帰りました

今日も良い1日でした

皆さんありがとうございました




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ

月曜、火曜と激寒でお散歩行けなかったけど

今日はやっとお散歩に行けました


ゴーちゃんも舞子もご機嫌さんでピーピー遊びして

ぼーっとしてたら寒いから早歩きでウォーキング

おかげさまで身体も温まって良かった


 お家に帰ってゴーちゃんの8歳のお祝いをしました

愛しい 愛しい ゴーちゃん


8歳おめでとう


  


こんなに愛しいゴーちゃんを産んでくれた舞子に感謝

舞子、ありがとう




いつも応援ありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ランキング参加中です
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ
Web page translation
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール
Francois of Emaiko

emi

Author:emi
・-・-・-・-・-・

このブログの主役♪
2007年生まれの舞子
シルバートイプードル

2009年にゴーちゃん達
4姉妹を出産

・-・-・-・-・-・

舞子の子供4姉妹

このブログの主役2
ゴディア(ゴーちゃん)

2013年9月に
アジソン病を発症
その後もとっても元気
お散歩大好き❤
旅行も大好き❤

時々登場
☆チョコちゃん
お家はパパの実家
       
☆みるくちゃん
☆くるみちゃん
お家は私の実家

FC2カウンター
ポチッとランキング
FC2ブログランキング
フリーエリア
画像
weather forecast
検索フォーム
全ての記事ココ
.......↓ココを押す↓......
犬の年齢計算機
日めくり
ページへ飛びます
  今の ⇔ 前の     全部で 75 ページ

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728